忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[8363] [8362] [8361] [8360] [8359] [8358] [8357] [8356] [8355] [8354] [8353]

 海の生き物と同様に、オタクも急なスキンシップの熱量には火傷をする危険性があります、第4話。まぁ、まだまだ序の口、軽いもんだけども。

 着実に進んだ一歩。下の名前で呼べるようになるのは基本中の基本ですね。ただ、なんだろ、本作の場合にはそうした関係性の進展と、実際に水族館で行われるイベントとの繋がりがあんまり明確じゃないので、なんか複数の階層の話が別々に進行してるような、そんな微妙な座りの悪さはあるんだよな……今回のタッチプールと風花のアイドルバレ、関係あるっちゃぁあるんだけど、別にそこにくくるが責任を感じるような要素もなかったしなぁ。まぁ、単に「風花がどんどんがまがまの仕事に馴染んでるよ」ってことがわかればそれで充分か。

 ただ、今作で今んところ一番よく分からんのは、「がまがまの収益ってメインの客層はどこなんだろう」という部分。一応夏休み期間中みたいだから(コロナの無い世界では)それなりに客足が伸びることは期待できるんだろうが、なんかさ、見た感じでメインの客が地元民っぽいんだよね。沖縄にある小さな水族館で、しかも開館前に地元のババアが勝手に入ってくるほどに開けっぴろげな施設だとすると、あんまり地元民が足繁く通って入館料を落とすイメージってないじゃない。むしろこういう施設のメインターゲットって観光客のはずなんだよ。ただ、そうして観光客による増収を見込むにはタッチプールってあまりに地味だろうし、地元の子供達に宣伝したところで見返りは微々たるものじゃないかという気がする。頑張る方向性は「高校生館長が頑張れるレベル」に限定されるのでこれくらいが限界なのだろうが……流石に数百万の借金を返すのは相当ハードなんじゃないかなぁ。人件費もかなりかかるようになってるだろうしなぁ……。

 なんてよく分からない部分で心配が多いのである。まぁ、今回最大の見せ場は、「最後のシーンだけ風花とくくるの布団がくっついてる」って部分なんですけどね。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード