忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[8361] [8360] [8359] [8358] [8357] [8356] [8355] [8354] [8353] [8352] [8351]

 「おっふ」じゃないが、第17話。まぁ、考えてみりゃあれも桜井作品だから問題ないのか……1期目ではシャミ子も出てきてたしな……。これでめでたくゆめちゃんは世界で2人目のおっふを使いこなせる女になったのである。

 さておき市ノ瀬地獄。もう、単にこれがやりたかったがためにわざわざ百合先輩が帰国したんじゃねぇのかと思うくらいだが、まぁ、多分アッキーにことの真実を教えられる立場が百合先輩くらいしかいなかったってのもあるかも。あのわずかな間で気付いちゃう百合先輩は流石ですな。他に誰1人(本人ですら)気付いていなかったというのに。ただ、どう考えても百合先輩はゆめちゃんと朝陽のことは知ってるはずだし、あそこで「頑張れ」っていうのはちょっと無責任すぎる気もするんだけども……まぁ、年齢で言えばまだ小学生の男の子のことだし、そこまでマジのアドバイスって感じでもなさそうだけどな。アッキーは自分の気持ちを教えられて、ここからどうしたらいいのだろう。

 どうしたらいいか困っているのはアッキーだけじゃなくて、いっそ一番困っちゃってるのはゆに様な気がする。ほんと、2期目に入ってからのゆに様はいろんなところがオープンになってしまったせいでかえって板挟みで苦しんでいる気がする。今回だって「姐さん」をどう扱うか決めきれてなかったし、ボスの知り合いの杉山くんとの関係もいまだに距離を決めきれてない感じ。アッキーがあの通りの破天荒なので、ゆに様もよって立つところがないんだよなぁ。別にアックムーに忠誠誓ってるわけでもないしなぁ。今回の件でゆに様は誰のことを一番に考えて、誰のために動くのかが気になったのだけど(少なくとも百合先輩の優先順位はアッキーやアックムーよりも低いことが伺える)、最後に「アッキーの話はアックムーには話せないにゅい」と言っていたことを考えると、やはり最優先すべきはボスの気持ちってことなんだろうね。そういうところで義理堅いのはゆに様の良いところですがね。ただ、あんだけおおっぴらにぶつかっちゃってるくせしていまだにちあちゃんを奪うためにパチパチブーを用意している意味がよく分からんけどね。もう、ダミーと取り替えたってバレるに決まってんだから、単なる誘拐にスイッチしてもいいだろうに。今後の展開で必ずパチパチブーがキーになる展開があるんだろうなぁ(パチパチブーの中の人もわざわざ準備してるしなぁ)。

 というわけで、幸いなことに「ちあちゃんのドリームパートナーが百合先輩」という、「市ノ瀬加那のギャラが2倍にならなきゃおかしいやんけ」みたいな案件は無しで済んだのだが、すぐに百合先輩がいなくなっちゃった今、果たしてちあちゃんのパートナー候補は誰が残ってるんだろう。アッキーってことはないよね? それだとゆに様が不憫すぎるもんね。流石に全然関係ないところに行くとも思えないのだが、そもそもドリームパートナーって必須項目なんですかね? このまま「みゅーが世話するドリーミーメイト」ってことでよくない? どうせ女王様たちは適当にしか地上のチェックしてないやろ。

 今週のダメな小ネタ:百合先輩が飛行機でロンドンに戻るシーン、中の人のせいで「北海道のDV親の下に帰るんじゃなかろうか……」とか思ってしまった。そしてぬいぐるみを拾う。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード