忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[8677] [8676] [8675] [8674] [8673] [8672] [8671] [8670] [8669] [8668] [8667]

○「殺し愛」 5

 これ、作者の名前はなんて読むんだろう。……「てつ」?

 なんだか懐かしい匂いのする、ちょっと落ち着いた雰囲気のアニメ。いや、内容はさっぱり落ち着いてないのだが、なんだろね、こう、異世界じゃないというだけでちょっとホッとしてしまう自分がいるという……。あとまぁ、画面がじっとりと暗い感じとかですかね?

 原作は「コミックジーン」掲載とのことで女性向け作品には違いないく、いわば「超素敵な彼氏になぜか私が追いかけられる件」みたいな内容を手を替え品を替え展開してるわけだが、今回の彼氏は「凄腕の殺し屋」。もちろん金も持ってるだろうが、その分めっちゃ命も狙われる。そんな彼氏になぜか追い回されるようになった主人公も一種の殺し屋で、「賞金稼ぎが日常的に犯罪者をぶっ殺してる世界」では2人して血なまぐさいラブを築いていくことになるという。ガワだけをみりゃ大して珍しくもない設定ではあるのだが、いうても女の子が可愛いなら男連中がご執心になるのも別に文句はないわけで、あとはヒロインの活躍次第といったところ。幸いにして割と好きなデザインで、クール&クレバーなキャリアウーマンが破天荒なスパダリにいいように転がされるっていう図は良いものである。単純に顔が可愛いというのもあって、ラブストーリーの1話目としては悪くない出だしになってるんじゃなかろうか。

 ま、もちろんここからの展開次第で「やっぱ陳腐やなー」というトーンダウンがあるかもしれないが、周りのセッティングなんかも案外退屈しないかもしれないという期待はある。具体的には事務所の謎外人あたりに。あそこまで思い切って特定キャラだけデフォルメ化させてるのって珍しいな。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード