忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[8691] [8690] [8689] [8688] [8687] [8686] [8685] [8684] [8683] [8682] [8681]

 祝、ポンコツ追加、第3話。まー、CVがゆきよの時点で信頼は揺るがなかったけどね。やいやい言い合ってる2人の女の子、お互いに美貌を褒めあってる状態なんだけど、中の人2人もガチ美人だっての分かってると尊みが増すよ。ちなみに実際脱いでるのはエルフさんの中の人じゃなくて橘の中の人の方。

 前回「呪いの効果って2人に平等に効いてると思ってたけど、どうにも神宮寺の方が影響がでかいみたいだなー」って思ってたわけだが、今回はきちんと橘視点からの神宮寺ビューイングが多くてちゃんとバランスが取れていることがわかった。神宮寺目線の「女性が嫌いだけど外見だけ女の橘に惚れそう」という葛藤と、橘目線の「ノンケなのに性別変わった上で呪いまでかけられてBL事案になっちゃいそう」という葛藤がお互い微妙にずれてるのが面白い。ま、そりゃ橘から積極的に動くのは抵抗あるよな……神宮寺サイドは「相手は女性だけどいいか!」っていう吹っ切れ方と「相手は橘だけどいいか!」っていう吹っ切れ方の2種類がありそうで怖い。お互いに少しずつ壊れてるポイントが違うので噛み合ってるようで噛み合ってない部分も多いしな。

 そして、2人だけで悩んでても埒が明かないのでぶっこまれた最初の刺客がエルフの頭目だったわけだ。怒り心頭のエルフのお偉いさん、残念ながら人の上に立つには問題がある性格のようで、ちょっと揺さぶるだけでいろんなところからボロが出る。お付きのもの2人(何故か中の人がどっちも響声優)もちょっと困り顔だが、この声ならそりゃそういうキャラやろ、という納得しかないんだよな。髪の毛切られた後に寂しげに響く遠吠えが本当にナイスゆきよとしか言いようがない仕上がり。もう、こうして「可愛いはずのキャラの変な顔と変な声」が見られるだけでもおもしれぇや。

 さらに今回は「酔っ払い橘」というさらなる進化系も確認することができて、単なるやさぐれおっさんのはずなんだけどその捨て鉢な方向性が妙におかしい。せっかく異世界に来てるってのに、ここまで異世界をどうでもいいと思ってる主人公も珍しいな。まぁ、転生主人公にしては珍しく、橘単体だと生き残るための能力が与えられてないからな……。あのまんま謎の植物に食い尽くされる様子も見てみたかった気もするのだが、多分あれ以上進行してるとエロ漫画の領域だったんだろうな。えぇ、この作品でエロは期待しない方がいいってことくらいは分かってますよ。せいぜい可愛い方向に振り切ってくれ。守り神様とかも。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード