忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[8824] [8823] [8822] [8821] [8820] [8819] [8818] [8817] [8816] [8815] [8814]

○「BIRDIE WING -Golf Girls’ Story-」 6

 なんで広瀬香美なんやろ。一時期はゲレンデにのみ現れる冬の物の怪みたいな扱いだったのに、最近やたらとフレンドリーすぎるおばちゃんになったよな。

 「女の子だらけのゴルフアニメが始まるよ」と言われたもんだから、「趣味も特にない高校1年生の私、たまたま出会った先輩がゴルフをやっていて、何も知らないところから急にクラブを握らされる。右も左も分からない中、個性的な部活仲間たちと、ゆるふわゴルフ部ストーリーが幕を開ける……」みたいなきららなゴルフを想像してたのに、始まったのは荒れ果てた街で賭けゴルフで生計を立てる女版プロゴルファー猿だった。まさかこんなんが始まるとは。さすがに想定してなかったわ。

 ゴルフという競技そのものにはほとんど興味はないが、ゴルフ漫画って結構面白いのが多い。私は何故か幼い頃に読んだ「明日天気になあれ」が一番印象深いのだが、多分プロゴルファー猿もちょこちょこ読んでたと思うし、少年漫画でも「ライジングインパクト」みたいな無茶苦茶ゴルフも楽しい。リアルに寄せても、思いっきり漫画的にしてもそれなりに融通がきく種目、それがゴルフ。だからこそ萌え系女子ゴルフアニメと言われてこっちの極に振られるのも納得といえば納得。設定は本当に「プロゴルファー猿」が近いので、今後も無茶な相手と無茶な試合をしてほしいもんだと思っているが、1話の展開から見ると、主人公は多少真人間の道を目指して競技ゴルフに進んでいく可能性もあるだろうか。絶壁の上のクソグリーンとか、暴風雨の中で海を超えるコースとかにチャレンジしてほしいのに。まー、確認したらシリーズ構成が黒田洋介という業の深い座組みだし、いっそヘンテコなもんが出てくることを期待しよう。

 映像部分は可もなく不可もなくといったところ。制作のBN Picturesは正直クオリティが読めないスタジオだが、1話目のほどよい抜き加減はクオリティの上限を示したものか、それともこのくらいの品質をずっと維持することを目標としているのか。出来れば女の子が可愛く見える方がありがたいのだが……あんまりそっち方向でしゃぶりつくすような作品にはなりそうもないかな。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード