忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[8907] [8906] [8905] [8904] [8903] [8902] [8901] [8900] [8899] [8898] [8897]

 闇ゴルフ編、完! 第8話! 次回より、高校ゴルフ編が開幕します! ……これ、アニメとして1期2期に分けてもよかったんちゃうか? あと4〜5話でなんかできるか?(え? もしかして2クールある?)

 前回のラスト、ローズさんが文字通りに弾けて飛んだことから勝負は終わったものかと思われたが、さにあらず。何と左腕一本でそのままゴルフを続け、一瞬はイヴをヒヤッとさせるまでに追い込んだ。とんでもねぇ胆力ではあるのだが、冷静に考えるとローズが打ったのはセカンドショット、そして寄せのサードショットの2発のみなので、まぁ、そこまで驚くほどのもんでもないのかもしれない(いや、びっくりやろ)。結局それも悪あがきの域を出ず、一切手加減する様子の無いイヴには完膚なきまでに叩きのめされた。ここまではっきりとローズとの決着をつけたのは、やはりこのアニメのメインシナリオである「アンダーグラウンドゴルファーが表舞台へ」という流れをなるべく自然に見せる意図があるのだろう。ここで「闇」の代表として同門のローズをやぶることで彼女の決意の強さを浮き彫りにし、なおかつ明確な「手切れ」のエピソードにすることで今後の彼女の人生にマフィアの影がちらつくことのないように配慮されているわけだ。まぁ、ヒットマンが日本まで追いかけてくる可能性も無くはないが……(というか目的を考えればそうしない理由はないのだが)、まぁ、法治国家の日本ではヒットマンに狙われたりはしないんですよ。多分。

 試合自体はローズの負傷が原因ってことであまりにも明暗くっきりだったわけだが、そこから先の人生行路も明暗がくっきり。イヴの家族一同は絵に描いたようなハッピーエンドを迎え、今後一切経済的な心配をする必要もなさそうだ。子供らはこれまでの極貧生活からはステージが変わりすぎてついていけるかどうかも怪しいが、まぁ、図太さはイヴ譲りだろうし、きっと新しい環境でもうまくやっていくのだろう。ついでに、実は今回一番のハッピーをもぎ取ったのはヴィペールだったというオチも用意されており、ポッと出のイロモノキャラのくせに美味しいところを全部持っていった立ち位置はずるすぎるな。まぁ、彼女は彼女なりに命を賭けた結果ではあるからな……どう考えてもあんな怪しい女に男は寄り付けねぇ気がするのだが、おっぱいさえあればどうとでもなるということか。今後のヴィペールがどういう人生を送るのかは気になるところだが、下手したら数年後にはカトリーヌみたいになってそうだな。

 そして明暗分かれた「暗」の方はあまりに容赦ない制裁が待ち受けている。おみんちゅことアンリは泣きながら逃げていった程度で済んだが、彼女にとってローズの喪失というのはあまりにも大きく、このまま復讐鬼に姿を変えて最終回直前でイヴに襲いかかってきても不思議じゃないレベル。多分そういうシリアスすぎるおっかない可能性を消去するためのCVおみんちゅだったのだろう(個人の感想です)。そしてローズには約束通りに死の制裁を。彼女は「裏世界で生き続けたイヴがどうなるか」というifの世界線を示すキャラでもあるので、彼女が悲惨な最期を遂げれば遂げるほど、イヴが日本に向かったという事実の晴れがましさが際立つのである。まぁ、2人の女性の人生をこうもくっきり分けてしまったのは全部レオが悪い気がするのだが……結局、あいつは単なるゴルフ指導大好きおじさんなのだろうか? 理由もなくこんだけ強烈な2人にコーチングしてるんだとしたら、そういうタイプの妖怪にしかみえないのだが。その上、ローズのことを見限った理由もずいぶん即物的だし、あんまり人間的に大きな人物に見えないんだよなぁ……。

 そして、来週からは日本編が開幕するわけだが……すでにヴィペールとかローズでインパクト勝負はやりきっちゃってる感がある中、お行儀のいい女子校ゴルファー相手に、イヴがこれまで以上に輝ける展開ってあるんだろうか?

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード