忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[8904] [8903] [8902] [8901] [8900] [8899] [8898] [8897] [8896] [8895] [8894]

 福岡は怖かところやけん、第7話。修羅の国だから、というだけでだいたいの不条理が許される風潮、一理ある。

 まさかの過去のつながりが語られたグリーンこと轟大吾回。こうして何もせずとも放っておくとみんなして不動とデス美さんの関係性の中に飛び込んでくるあたり、分かりやすいギャグ漫画である。そして今回の轟の関わり方は……なんかもう、誰も得しないな。ここまではあまり目立たず単なるクールな参謀系だと思われていた轟。実際に何もトラブルがなければそういうキャラだったのだろうが、よりにもよって幼少期にロリデス美さんに精神破壊されてしまったという過去があり、誤解も何もあったもんじゃない、最悪の認識が定着してしまった。ピンクはデス美さんに対して憧れにも似た友情で接続できたというのに、同じ組織内でもエラい違いである。てっきり前回のラストでデス美さんの正体に気づいたのかと思っていたのだが……この世界もギャグ的お約束である「仮面つけたら誰だかわからなくなる」は守られているのだなぁ……いや、でも前回の轟に関しては仮面も何も付けてなかったのにデス美さんは気づいてませんでしたがね。影が薄いから表に出てこなければ気づかれないくらいなんだろうか。せっかく冷麺作ってくれてたのに……まぁ、世の中のグリーンって、多くはこういうポジションになりがち。

 そして、そんな偶然から語られるデス美さんの怖かわいい幼少期エピソード。どうやら戦闘員の一家の生まれとかいうのはあまり関係無しに、純粋に驚異的なまでの身体能力を持って生まれてしまった悪魔の子だったようである。まぁ、出産・養育などに関してゲッコーの闇技術が活用されていないという保証もないのでもしかしたら純粋培養された怪人枠だったりするかもしれないが……でもあの親父さんお晴れやかな笑顔を見るに、彼女が空手をやったのって純粋に楽しさからだった気はするのよね。轟が修羅と出会ってしまったのは本当に偶然であり、単なる可哀相案件だったという話。

 とはいえ、轟の対応も色々とダメだったし、人間としてもあんまり出来た方じゃねぇな、というのも正直な感想。デス美がかわいそうだと思ってくれたところを見ると決して悪い人じゃないのは間違いないのだが、そこから見事に対応を間違え、今に至るまで間違え続けているのは、ひとえに「自分が負けちゃいけない」という幼少期の謎プライドがこびりついているため。もしそこが改善されて「自分はデス美よりも弱いのだ」ということを本人の前で認められれば、いろんな問題はすぐに解消するだろう。まー、今となっては「師匠は実は弱かったんだよ」をバラすとデス美にとっても良い結果にならないかもしれないし……何もかも手遅れなんだろうなぁ。幼少期に勇気を持ってればねぇ。

 ただ、そんな不幸な育ち方をしたデス美だったが、現在は文句なしのアオハル真っ只中。轟が訝しむほどに不動とのイチャイチャを満喫している。そして、そんな蜜月関係が生み出せたのは、ひたすらに筋トレだけを続ける不動のストイックな姿勢のおかげ。筋肉モンスターが先天性のフィジカル怪物とぶつかり合い、一歩も引かずにぶつかり合っている状態。轟から見たら、目の前のイチャイチャがゴジラVSキングギドラみたいに見えたんじゃなかろうか。別に勝負しなければふつーにかわいい女子高生なのは事実なのになぁ。というか、むしろ普通レベルよりも格段にかわいい女子高生だよ。現代のイチャラブ女子高生も可愛ければ、幼少期の真っ直ぐ空手少女もかわいい。結論はやっぱり「デス美さんは生まれた時からデス美さんで、かわいかったのだ」という話でしたとさ。

 来週は更なる新キャラからの掘り下げ。流れからいって、今度はゲッコー側のお話でしょうね。他の王女シリーズかしら。

 

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード