忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[9078] [9077] [9076] [9075] [9074] [9073] [9072] [9071] [9070] [9069] [9068]

 朝昼夜と揃い踏み、第8話。コウとアキラちゃんがいることはわかっていたが、その合間にまさか「真昼」も入ってくるとは思わなかった。しかもエンドロールをみると「夕真昼」って名前らしいし……綺麗に揃ったもんだな。アキラちゃんは「暁」からきているだろうから、もしかしてコウって「更」なのかしら。

 さておき、前回大量に登場した吸血鬼勢力との講和は無事に結ばれた。元々「なずなちゃんが吸血鬼にしてもおかしいやつだった」というのが原因らしく、吸血鬼サイドもその辺りは重々承知している様子。その全てをコウにおっかぶせて殺すってのも流石に問題があるし、吸血鬼サイドだって別に好きで人を殺したいわけじゃない。とりあえずの執行猶予の形でこの場は収まった。ただし、1年という猶予期間はかなり短いのだが……。なんだよ1年制限って。吸血鬼にそんな制限があるなんて設定はこれまで聞いたことがないし、どういう仕組みなのかもよくわからん。まぁ、それを言い出したら「恋してないと眷属になれない」も聞いたことない設定だけども……1年間で本当の愛を手に入れるための物語だって言われたら、なんか急に邦画っぽくなってきますね。中学生男子を恋に落とすのなんて割と簡単だと思うんだけど、ナズナちゃんが全力で後ろ向きなのがなー。

 というわけで、コウの身の上が面倒臭いことになったのでめでたくアキラちゃんが再登場。よかった、使い捨てキャラじゃなかった……。しかも、朝を象徴する彼女の背中を追ったら、今度は「昼」を象徴する新キャラにぶち当たった。ご丁寧に、コウとアキラちゃんが合うのは明け方の白んだ空の下で、そこからアキラちゃんの登校シーンが描かれて完全に「朝→昼」と変化し、明るい世界の中でアキラちゃんが真昼に会うのだ。仲良し3人組と言ってるくせに、各々の受け持ちが綺麗に分かれてるのは面白いな。

 真昼はどうやらアキラちゃん同様に「悪い奴じゃないし、コウに対する理解もある奴」というとても便利な存在だが、3人が全てを理解し合う親友同士かというとそうでもないようで、お互いにどこか不干渉というか、よく分かってない部分もあるらしい。真昼はコウ目線だと万能で非の打ちどころのない人間みたいに思われているが、アキラちゃん目線からはそうでもないみたいだし、まだ踏み込まれてない影の部分も残っていそうな雰囲気。昼の象徴たる彼が、時間をずらして夜に迷い込んで偶然コウと出会ってしまったのも、おそらく真昼の「生活サイクル」がズレてしまっているからだ。おかげで普通だったら絶対に交わらないはずの朝・昼・夜が公園で一堂に会した。久しぶりの再会でコウの直面している問題も少しは触れられたが、どうやらここからは真昼の抱えている何かにフォーカスがあたりそう。こうしてキャラが増えてお互いのすれ違いが描かれ始めると、ビジュアルイメージの影響もあるが、いよいよ「物語」シリーズっぽくなってきたな。

 

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード