忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[9185] [9184] [9183] [9182] [9181] [9180] [9179] [9178] [9177] [9176] [9175]

 女の子2人の間に割って入る男はギルティだと言われてますが、男の子2人の間に割って入る女はどうなんでしょうね、第16話。まー、それがメインヒロインのパワーなのだからしょうがないかぁ……。どっちかってぇと、腕力で喧嘩を止めるクオンよりも涙1つで2人の男を押さえ込んだネコネの方が強さを感じますけどね。

 怪獣大激突のお話。ライコウとの智謀合戦は辛くもオシュトルの勝利。ライコウさんも、わざわざあそこに兵を置いてたってことは「オシュトルは当然通信網を狙ってくるよな……しかも2か所あることがバレるから、双子の共鳴能力を利用して2か所を同時に攻めてくるはず……」っていう読みになるので、超高度な索敵能力とチートじみた念話機能がある前提で対策してんだよ。そんな近代戦があってたまるか。まぁ、やってることは単なる伏兵なので、やろうと思えば三国時代でもできることではあるんだが。結局、オシュトルさんは「伏兵いるやん!」→「見つけて即殺したろ」で解決。基本的に解決策はフィジカル優位。

 そうして実現したアクルトゥルカ対決の第2戦。周りのみんなが言ってる通りに「もう、全部こいつらに任せればいいんじゃないかな」という気もするが、仮面の力は命を代償に支払っているようなので軽々に振り回すのはNGとのこと。まぁ、みんな死ぬのは嫌だからね。ただ、国の行く末を左右するブレーンであるオシュトルの命と、あくまで一兵卒であるミカヅチの命だとだいぶ重みが違う気がするので、やろうと思えばミカヅチは変身連打でオシュトルを削り殺すことも不可能ではない気もする。ただ、単にミカヅチさんのポリシーには反するのかもしれないけどね。

 でも変身すると余計なことが考えられなくなっちゃう男2人。そこに止めに入ったのは、なんと命を削る仮面の力すら「ちょっとしたハードワーク」程度の出力で止められちゃったクオンさん。スーパークオン人のパワーやべぇ。周囲からチートだと呆れられていた怪獣たちをさらにチートで返すヒロイン。もう、これは割って入る権利充分ですね。そしてその力はあくまでも仲裁のため。フル活用すりゃ戦況なんてあっという間に決する気もするが、そこで介入しないのは、やはり人と神の境界をなんとなく察しているからなんでしょうかね。

 結局合戦はオシュトル側の大勝に終わり、いよいよ最後の帝都攻防戦に入る……のだが、流石のライコウ、マップ兵器まで用意して防衛に抜かりなし。本気で立て篭もった籠城側を落とすのはどれだけの軍勢でも至難だとは言われているが、オシュトルさんはそこに機転を利かせて「出てきてもらう」策に出る。さぁ、アンジュさんの小粋なジョークが炸裂したのかどうか? お手紙の中身は誰が読むことになるのか!? 待て次回!(多分答えないぞ)

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード