忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[9186] [9185] [9184] [9183] [9182] [9181] [9180] [9179] [9178] [9177] [9176]

「最近雇ったメイドが怪しい」 5→4

 1クール放送しただけでもタイトルの「最近」の部分が嘘になってしまう気がするので、このタイトルはどうかと思う。

 よくもまぁこの内容で1クール走り切ったな、という作品。本当に出オチ感というか、この主人公とリリスの関係性のみが見せたいネタだったわけで、ただひたすらイチャイチャするだけで11話。まー、世のラブコメってそういうもんかという気もするが。例えば「トニカクカワイイ」とかも本当にイチャイチャするだけの作品だったが、あちらは「新婚生活の進行」という縦軸があるのに対し、こちらの作品は、最初から2人してラブを相手に打ち明けている(?)状態から「より積極的にラブを叫べるようになる」くらいの変化。どうにも振れ幅が小さく、本当に積み重ねが小さい。メイドという地位を活かして(?)どこで働くかについていくらか揉めたような気もするが、そもそもスタート時点で「金がない坊ちゃんのところで給金とか度外視してるメイド」の話だったはずなので、最初から関係性は確定しているのである。リリスの方に変えようが無いので、あとは坊ちゃんの方をより素直になれるように変えていくしかないのだが……こちらも当初から言う時は言うやつだったのであんまり差が無いし。そう言う意味で本当に平坦なお話だったなぁ、と。

 あとはほんとにリリスの設定に萌えられるかどうかっていう話よね。褐色巨乳素直メイドが好きな人は好きになれるし、どこかの要素が気に食わない人には「別になくてもいい」くらいのもの。僕は褐色も巨乳も素直もメイドも嫌いではないので特に減点要素はないんですが、どうにも画面に面白みがなく、「わざわざアニメにせんでも」という感想ばかりが引っかかったので総合では「なくてもいい」側になってしまったかな。「あったほうがいい」という人は、ここから「魔法使いプリキュア」に進めばいいと思うよ。多分今作視聴時間の1/3くらいは「まほプリ観たいな……」って思って終わった気がする。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード