忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[9195] [9194] [9193] [9192] [9191] [9190] [9189] [9188] [9187] [9186] [9185]

○「恋愛フロップス」 5

 なんだこれ。正直言ってAパートの勢いは嫌いじゃなかった。笑ってしまったのでその部分は素直に負けを認めよう。

 ただ、ほんまに「なんだこれ」である。どういう出自なのかを確認したらよりにもよってオリジナルアニメとのことで、いったいどういう発想で通ったオリジナルなのかがすげぇ気になる。おかげで当然事前情報など何もない状態でのスタートになったわけだが、最初の1人に出会う辺りまでは本当に探り探り。「舞台は近未来で、やりたいのはラブコメ……なのか? いや、純粋にギャグか? それともこの設定はマジなのか? どっちなんだいッ!?」ってなもんよ。2人目3人目と不審な状態が続き、学校に到着して学校名が「キクアヌス学園」だった時点でようやく「あ、ギャグじゃん」ということが確信できる。その上でクラスメイトとの会話などで仕込みもしてあるので、まぁ、このまま単なるエロバカギャグで終わらせるってつもりはないんでしょうね。どう考えても「ゲームの中の世界」でしかない伏線がちらほら張られており、てっきり1話目ラストでそれが明かされるという展開なのかと思っていたが、意外にもそこはぼやかしたままで次回へひいた。もしかしたら「ゲームの中だと思わせておいて、実は作為に溢れた現実世界だった」っていう二重どんでん返しの可能性もあるが。まぁ、なんにせよネタが明かされるまでは「怪しげな世界だなぁ」と思って大人しく見守るしかない。

 このやや不穏な空気も気になるのは事実だし、あまりにもあけすけで馬鹿馬鹿しいエロギャグはそこそこ好感の持てるものなのだが、やっぱりどう考えても「出オチ」という言葉が一番似合いそうな気がしてしまい、「ここからさらに突き抜ける可能性ってあるのか?」といまいち信頼が置けないので加点は控えさせてもらった。このまま5人が並行して話を進めていくなら、さすがにとっ散らかりすぎててあんまり面白い話にはならない気がするんだ。アマガミ形式で1人1人掘り進めていき、セーブポイントまで立ち返るみたいなデザインにしたら、次回からどうなるかは分からないけども。

 制作は最近妙に安定感がありエロバカをやらせると何故か輝くパッショーネ。そして監督は「ソウナンですか?」でもエロバカギャグをやってくれた長山延好。この人の仕事も地味にいいものが多いので、期待したい部分はあるんだけどね。そして圧巻なのがヒロイン勢に並べられたキャスティングであろう。みっく・竹達・りえりー・ひーちゃんにまりんか。ヒロイン度数たけぇ……。ただ、もしかしたら本当に圧巻なのはこの手の仕事をさせたら年齢的なギャップを一切感じさせずに主人公にハマり続ける逢坂良太の存在なのかもしれない。今期も「忍びの一時」とこれで2作品主人公だもんなぁ。それでもあえてヒロイン勢から一番気になる子を選べと言われたら…………。自宅の性悪ロボットかな……。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード