忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[9243] [9242] [9241] [9240] [9239] [9238] [9237] [9236] [9235] [9234] [9233]

 まさかの2話またぎ! 第7話! このアニメで(一応ある程度は)シリアスな展開を見せられるとは……こうして見ると、キクルくんは世のあらゆるなろう系主人公よりも頑張ってファンタジーなモンスター退治してくれてるよな。パソコンとかふつーにある世界のくせして。

 というわけで、まさかのこのタイミングで(それなりに)シリアス話。まぁ、冒険者ギルドを描いた物語なのだからモンスター討伐を描いたシリアスシナリオがあってもなんの不思議もないのだが、これまでのモンスターたちがみんなしていかにひたむきを辱めるかしか考えてないような連中ばかりだったので、いきなり毒全振りで殴ってくる致死性モンスターが登場する心の準備ができてなかった。

 そしてそんな緊急事態は作中のキクルくんたちにとっても同じようで、「ヨケグモ」とかいうよく分からない性質のモンスターの急速成長にギルドもてんやわんや。キクルくんがエースを務めるギルドってのは「そんだけキクルが有能」という意味もあるにはあるが、どっちかってぇと「キクルに頼らざるをえないくらいの人材不足」ということにもなるのか。なるほどこんな重責を負わされた上で、なんとか職務をこなそうとしたら関係者(パーティーメンバー含む)に野次を飛ばされるようでは、さっさと離職したくなる気持ちもうなづけるってもんだ。ちなみに一応名前が出てたのでちょっと考えたが、蜘蛛にやられて逃げ込んできた連中の名前、「用済み」と「戦略的撤退」だな。つかえねー。

 というわけで、「凶悪モンスター討伐」という今までにないシリアスミッションに挑む面々。しかしモンスターの性質を考え、キクルに帯同するのはなんとトキシッコ1名のみ。残りの連中はサポート(&サービス)に回ってもらうということで、基本的に出番はほぼ無い。サラッと触れとくなら、「ひたむき→ピンチになって小刻みに振動するのは色々問題がある」「メイデナ→めいへなってなんだ」「ハナバタ→まさかプレートメイルでも揺らすキャラが現れるとは思わなんだ」くらいに留めておこう。メイデナさん、最終的に絶対パンツ破けて用をなしてなかったと思うのだが、その状態でつけてる意味はなんなんだ。

 というわけで今回は完全にトキシッコの独り舞台。こうして見ると、形はどうあれキクルが一定の信頼をおいて仕事を任せていることからも考えて、案外キクルのベストパートナーとなりうるのはトキシッコなんじゃないかという気もしてくる。キクルもどこか打算的なところはあるし、トキシッコのどんよりした性質は馬が合うと言えなくもない。わざわざ他のヒロインを完全排除してまでキクルとの密会シーンが設けられているくらいだし、もうトキシッコがメインヒロインってことでいいんじゃないかな。唯一の弱点はおっぱいがないことくらいだが、今作を見ていれば、胸が普通サイズであることは武器にもなりうる充分な「ステータス」、「希少価値」。昔どこかの偉くない人も言っていた真理である。そんなトキシッコは今回かなりマニアックなプレイで攻めに転じ、なるほどキクルも言っていた通りに「キスよりもエロい」し、その後の数々のプレイも「○○よりエロい」を地でいく官能プレイだったんじゃなかろうか。

 そして、そんなエロをこなしつつも「実はトキシッコっていう名前自体が存在の伏線だったよ」とかいう、「いや、この雰囲気でそんな真面目にネタ仕込まれても……」みたいな設定。てっきり「毒舌だからトキシッコ」だとばかり思っていたが、親御さんも別に口の悪い娘に育ってほしいってんで名前をつけたわけではないようだ。いや、この世界の名前のルールわからんし、いきなりそこだけ英語由来にされても「ふーん」くらいしか言いようがないじゃん。まぁ、これでこのパーティーには「チャクラのひたむき」「毒無効化のトキシッコ」と治療系スキルをもった戦力がまた1つ追加されたのだ……あれ? メイデナの立場は? このヒーラーたち、めんどくさい……。

 さて、次回で蜘蛛退治は終わると思うのだが、その後のトキシッコと旦那の関係はどうなってるんだろう。これでちょっとでもラブコメ的要素が生まれれば面白いのだが……そういうアニメじゃねぇよなぁ。

 

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード