忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[9248] [9247] [9246] [9245] [9244] [9243] [9242] [9241] [9240] [9239] [9238]

 丁寧に育てたユニットがちゃんと戻ってきたよ! 第22話! いや、国の中枢を担ってる連中が揃って外遊してたらヤマトがヤバいでしょ。他の連中はともかく、聖上まで出てくんのやめろ。

 どうなんでしょうね、わざわざ船に乗ってやってくたんじゃなくて、ミカヅチさんがなんかうまいことやって引っ張り出してくれたって解釈でいいのかしら? ウルトも何かサポートしてたみたいだし、登場シーンだけ見たらミカヅチは正規のルートじゃなくて裏技使って現場まで来たっぽい。ほんでそのミカヅチがつれてきたって言ってるんだし、他の連中も準どこでもドアみたいな手段を駆使した可能性はあるな。ただ、その場合に後で「げ〜とぉ?」みたいな反応してるコトの説明ができないのだけども……まぁ、技術レベルの基準がだいぶガバガバになっちゃった後だし、何があってもいいか。

 とりあえず、ヤベェ奴が駆けつけたと思ったミカヅチさんだったが、実は仲間として駆けつけてくれていた。ま、考えてみりゃあんだけの扱いをライコウから(?)受けてて、今更ウォシス側につく理由もないのか。チーム仮面がここで団結し、いよいよ最終決戦はウォシスVSこの世界全部みたいな展開になってきた。しかし、「正当継承者は殴り合って決めればいいじゃん」とか言ってたくせにハクオロさんたちがさっぱり警戒していなかったため、なんとウォシスは戦わずしてマスターキーをゲットしてしまう。何してくれてんねん。最強物理兵器を手に入れ、さらには秘密兵器まで作動させてさっさとずらかるウォシス、対して、味方全員が状況を把握してる訳でもないけど何となく征伐に動くチームオシュトル。人数こそ多いが、このごった煮感は頼りにしていいものやら何やら。ちなみに、今更気づいたけどウォシス配下に残ってる面々って、全員シャクコポル族っぽいんだよな。元々「最弱」と言われてた種族だし、ここでウォシスに従うしかなかった身の不幸は何となく察してしまうな。

 場所を帝の前に移し、ウォシス君のやりたい放題ターン。なんとまぁ、自称「帝の息子」とのことで、そりゃ確かにこれまでの流れに腹を立ててるのもしょうがないかもしれない。ただ、帝も事情が事情なので一から全部説明するわけにもいかんかったんやろなぁ……ウォシスの正体が「そう」だったのだとすると……それを告げるのも残酷なわけだし……今回の話だけ見ると、思いっきりアンジュにザマァした後にダイレクトブーメランが刺さっちゃうウォシスさんはあまりに不憫だな。もちろん一番悪いのはこんなドロドロの地獄をお膳立てしちゃった先人たちだとは思うけども。いっぺん滅んだ連中に文句言ってもしゃーないのだが、残していったもののいろんなところが杜撰だよなぁ。うたわれてる場合じゃないぞ。

 素性を叩きつけられて一瞬怯んだアンジュだったが、周りの皆さんの力添えで何とか闇堕ちせずに済んだ。さらにはオシュトルの正体もここで改めて突きつけられたわけだが、だいたいみんなして「いや、知ってたし……」みたいな反応なのでウォシスさんもやった甲斐がない。一番ショック受けてたのはアンジュだったけど、他の連中、特にノスリは気づいてたってことでいいんだろうか? ここまで描写がなかった人間の中で、まぁヤクトワルトは「どっちでもいいでしょ」くらいでお気楽に受け止めそうだし、オウギあたりも何となくわかってた臭い。ただ、ノスリに関しては話の流れがよくわかってなくて「みんな何言ってんだ? オシュトルはオシュトルだろ?」とか考えてそう。キウルは……どうなんだろう。彼が一番わかんないや。ま、みんな今はそれどころじゃないので、問題が片付いてから改めて仮面をひっぺがしてくれ。

 そうそう、思わせぶりにエルルゥから託された力ちゃん仮面……あれ見ると笑ってしまうのは悪い文化だな……最後に使うことになるのかなぁ。あれって箱根の温泉地以外で着用してもいいものなんだろうか。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード