忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[9555] [9554] [9553] [9552] [9551] [9550] [9549] [9548] [9547] [9546] [9545]

○「ぐんまちゃん(第2期)」 ―

 まさか貴様が帰ってくるとは! アニメ史に刻まれたその名は、「提供クレジットに自治体名を表示させる混沌」、ぐんまちゃんである。合間のCMでふるさと納税を勧めてくるアニメ、凄すぎる。そして私なんかは「えっ、群馬県に納税するだけで、ただでブルーレイがもらえるんですか!?」となってしまいそうで恐ろしい。

 ブレない混沌、ひらがなぐんまで巻き起こる日常。臆面もなく仕事をまっとうするナレーション、ぐんまちゃんたちは別に「アニメの2期が始まったこと」など認識できていないはずなのだが、理由もなくなんとなく「続く」ということについての思索を巡らせる。妹との関係を模索するぐんまちゃんに、容赦ない家族ならではの鬼詰めが行われる。唯一ぐんまちゃんに与えられたはずの超常能力、ぐんまパワーが1話目にしてすでに破られている。これが……2期目の歴史か……。

 1期の時のじわじわと絡め取られていくような奇妙な没入感は薬物のような危険性を感じさせた。今期はなんと、オープニングもエンディングも同じ曲でリマスターされ、特にオープニングでは「薬物中毒者の描いた作品」みたいな湯浅政明による映像が垂れ流される。別にこれ以上カオス増し増しにする必要はなかったのだが……解放された本郷みつるを止めることは誰にもできない。

 みんな、納税の用意はいいか? 俺は出来ていない。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード