忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[9558] [9557] [9556] [9555] [9554] [9553] [9552] [9551] [9550] [9549] [9548]

○「異世界召喚は二度目です」 4

 今期の異世界召喚はもう何度目か分かんないけどね。人類、もう異世界に行きすぎなので「異」世界じゃなくて「隣」世界とかにしといた方がいいのでは。

 Wikiを調べに行ってちょっと驚いたのだが、なろう原作は8年前に執筆されたもので、なんと全5巻で完結しているという。なろう小説というと愚にもつかないことをウダウダと長引かせている印象しかなかったので、アニメ1クールで終わるかどうかは別として、ある程度の見切りをつけてスパッと終わっている作品ってのは意外である。ということは、案外先を見据えてシナリオ構築している可能性があるんじゃないかという期待がないでもない。そういう意味で、一応期待を込めての点数にしておいた。

 どんだけ期待を持とうと、ここが限界なのは私となろうの付き合い方がここまでということで諦めてもらうしかない。まぁ、メインとなる「二度目」設定って、現状ではチートをつける理由がちょっと変わっただけだからなぁ。「俺だけ強い」を「経験値が違う」というお題目で説明しておけば、多少なりとも角が立たない……かもしれない。でもまぁ、1話目時点で「過去に戦っていた勇者」の話も登場しているし、「1回目の異世界」が今後重要な役割を担ってくるなら、独自の展開から面白さが付与されるかもしれない。「異世界の人間を召喚してるくせに箸にも棒にもかからない青二才ばっかで新兵訓練するなら異世界民の価値とは?」とか、「異世界ヒロインの設定がいくらなんでも痛々しすぎない?」とか、「制作スタジオの名前を調べても過去作が『ジビエート』しかヒットしないんだが?」とか色々と気になる部分はありありだが……まぁ、1話目時点での映像は「単に低調」程度でジビエほどの奇跡は感じさせないから……前クールの押し寄せるひでぇ作画のおかげで、今期は心にゆとりを持って接することができます。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード