忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[9559] [9558] [9557] [9556] [9555] [9554] [9553] [9552] [9551] [9550] [9549]

「永久少年 Eternal Boys」 5→5

 どう見ても出オチやんけ、と思ってた設定から、案外責任持って最後までやってくれた作品。なんだろ、ほんとに「らしい」というか、中年男性のアイドルグループがやれたなりの、ちょっと不思議な楽しさはあった気がする。

 間違いなく「男性アイドルもの」に分類される作品のはずなのだが、女性ファンをがっちり捕まえてライブイベントなどの2.5次元につないで集客するモデルとは無縁の作品。いや、その手のイベントはやってるのかもしれないが、今作を楽しむ際に「リアルイベント」はあまり必要としていない。ありそうでなさそうでちょっとある「おっさんだらけのアイドル」を主役としたドタバタコメディとしては綺麗にやるべきことが出来ていたんじゃなかろうか。ショート枠なので色々と場当たり的というか、とっ散らかったようなイメージもないではないが、ことこの作品についてはそうした雑多な印象もグループの持ち味といえなくもない。ライブシーンでの感動なんかを必要とせず、むしろ日常芝居だけで見せていけるアイドルものって、むしろ貴重なサンプルかもしれない。おっさんという生き物はおっさんというだけで罪に問われることがあるが(?)、今作がそんなおっさんの地位向上に一役買ってくれればおっさんは嬉しい。いや、フィクションと現実の線引きは出来てるから大丈夫ですじょ?

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード