忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[964] [963] [962] [961] [960] [959] [958] [957] [956] [955] [954]
 もう、毎週これをやればいいと思う第17話。私が「とある」シリーズに求めているのはこれ以外のなにものでもないです。説教(wとかバトルとか、そんなもんは他の作品にやらせときゃいいんです。

 とか勇んで書き出してみたものの、別に書くべき感想とか特に無いな。御坂とミサカとミサカが可愛かった。本当にそれだけの1本。ミサカシリーズの中では打ち止めが断トツだと思ってたけど、こうして改めてシリアス無しの状態で見ていると、シスターズの集団コントも捨てがたい。あのワンシーンだけでささきのぞみがどのくらい大変だったかを想像するとお疲れ様としか言いようがないが、少しずつ個体差が出てきて人間味を増すシスターズっていうのも、ひょっとしたら新しい萌えジャンルになるのかもしれない。新ジャンル、「集団」。あれ、怖いな。

 そしてそんなシスターズにも果敢に絡むラストオーダーの破壊力。やっぱり日高里菜だよなー。日高里菜の事実上のデビューキャラがこのラストオーダーだったことを考えると、あれから随分経っていて感慨深いものがあるが、今回はさらに小萌先生との夢のロリキャラ共演なんてサービスもあり、実に贅沢なロリっ子パラダイスが実現している。かたや生まれて間もない人造生命で、見た目ロリっ子で中の人が女子高生、かたや酒も煙草もOKな成人ながらロリっ子にしかみえないキワモノで、中の人も気付けば三十路越えで、年齢だけでいえば日高里菜とはダブルスコアである。考えてみりゃものすごいことだ。

 そして、そんなミサカやミサカの中でも存在感を失わない我らが御坂さん。ちょっとテンパり過ぎだと思うんですが、もう、甲斐甲斐しさが際立ってるのでこれくらい行きすぎてても良いです。その方が黒子も頑張ってくれるしね! 今回は初春との絡みなんていう珍しいものも見られたし、眼福至極。考えてみりゃ、御坂×初春って、同人とかでも意外と無い組み合わせだなぁ。誰かやってみてくれ。

 そういえばオープニングが変更されたとかいうトピックスもあるが、本編が充実してたからもうあんまり覚えてない。ただ、オープニングアニメと次回予告に風斬氷華が出てきたのはちょっと気になるところか。2期になってから出てきてなかったはずだけど、再登場なんすかね? 中の人的には夢のゆかちもこたん共演になるので嬉しいですけど。中の人の話だらけの感想もいいじゃない。人間だもの。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/13 NONAME]
バーコード