忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[968] [967] [966] [965] [964] [963] [962] [961] [960] [959] [958]
  マジ爆笑の第18話。多分この作品が始まってからここまで笑わせてもらったのは初めてのことだと思います。素敵なアホヒロイン達がトップの座を巡って首位争いを続ける中、ニチ・ケイトさんがいきなり首位に踊り出てきました。

 夏休み最終日の青春の火遊びで住処を追われてしまったタクト。寮の伝統行事だっていってるくせに寮生の参加者が3人だけというものすごく寂しい夏休み最終日だ。そもそも、夏休みも終わりだっていうのに学生がぜんぜん寮に戻ってきてないのってどうなんだろうな。律儀に出席してくれるバイク先輩がすごくいい人に見える。そして、寮長や先輩がいる中で謎のゲームを取り仕切れる部長の才覚にも惚れ惚れする。何なのあの罰ゲーム? ちゃっかり部長自身は暴露大会に参加しないでレフェリー役に逃げてるのが汚いよな。「たまや!」って訳の分からないジャッジシステムはどこかで流行ったりしないもんだろうか。

 そして、タクトがスガタ邸に移住したことによって明らかになった過去の人間関係。まだ明るい表情があどけないケイトの過去の写真に、今とはすっかり変わってしまったギャップ萌えが……とか思っていたら、本日のハイライトですよ。今まで数多のアニメでライブシーン、ダンスシーンを見てきたわけだが、ここまで楽しそうで、奇妙な笑いを誘うダンス歌唱は初めて見ました。堂に入った歌声にキレキレのダンス。見事な営業スマイルと水を得た魚のようなエネルギー溢れる肢体。いやぁ、ケイトさん素晴らしすぎます。もう、さっさと封印を解いて本土に渡ってデビューすべきだと思います。教室のシーンからの繋ぎで見事なギャップが爆笑に繋がり、さらにオチの驚愕の表情でもうひと笑い。あれはさぁ……多感な女子高生だったら死んでもおかしくないくらいの恥部だよなぁ。ヒトカラっていうだけで抵抗ありそうなのに、あのタイミングで見られちゃなぁ……今までばれてなかったのがすごいけどさ。

 というわけで、ケイトさんが本性を現し、どさくさに紛れてタクトとフラグなんかも立てつつ、さらにそこにはスガタも絡めてきます。サイバディが修復中なのでよく分かんない第1フェイズで襲撃してきたマドカを、最近ありがたみが全く無くなった王の柱で瞬殺したキング・スガタ。初めて使った時には辺り一面焼け野原にした王の柱も、いつの間にか随分コントロール出来るようになったみたいで、今回はギャグで済むレベルの黒こげパワーで発動。いや、ギャグで済んだのは手加減したのかタクトが頑丈すぎるのかはよく分かりませんけど。みんなも第1フェーズを使う時には本当に気をつけた方がいいな! この作品世界では花火も王の柱も大して違わないってことだな。

 今回のサブタイトルはケイトの朝と夜。朝のケイトはタクトと絡んで見事なネタを提供したが、夜のケイトは一転シリアス。ヘッドは彼女が何をしているのか知っているみたいだが、その実体は……エロ。王の柱を連発する絶倫リビドーを持つスガタだったが、流石に最近は連発しすぎてお疲れのご様子。そんな寝所に、メイドの手引きで侵入したケイトは、えーと……夜伽? いや、スガタが爆睡してる状態じゃことにもおよべないだろうけど。せいぜい日曜5時に出来る範囲の何かをするのだろう。薄い本が熱くなるな。

 シリアス良し、悪役良し、ネタ良し、エロ良しで今のところ弱点が見えないスーパーヒロイン、ニチ・ケイト。彼女の活躍がここからも止まらないかもしれません。で、そんな見事な追い上げを見せるケイトの陰で相変わらずギャグ要員にしかなっていないメインヒロインのワコさん。今回も単なる冷やかし役になってたわけですが、ちょっとだけ毛色が違ったのは、スガタの家でタクトと会話をするシーン。一人称視点のアングルでドアを開けるとベッドに座るワコ、っていうカットがやたらエロい妄想を刺激したりもするのだが、大事なのはそこではなく、落書きを書いたのが自分だ、と告白した時のタクトの沈黙がものすごく気になった。それまで和気藹々と想い出語りをしていたはずの2人なのに、スガタの使っていた部屋にワコの痕跡がある、ということを聞いて急に口をつぐんだタクト。なんだかきな臭い空気が一瞬だけ漂い、やっぱりこの三人の関係こそがこの作品の最終テーマなんだろうな、というのを予感させます。次回のサブタイトルも「三人の日曜日」という、和やかなんだか修羅場なんだか分からない内容だしね。ふむ、胃が痛い。

 今回もサイバディ戦闘が無かったおかげで(?)充実した回になりました。まだまだケイトの痴態を見ていたいです。お茶目ケイトさんの方が中の人のイメージにどんぴしゃなので余計に笑えます。ほんとさぁ、中の人4人で四方の巫女ユニット組んでデビューしてくれないかな。4人の立ち位置を右から順に東西南北で並べると、戸松のポジションがsphereの時と同じ左端になるから良い感じ。当然、小清水はあいなまポジションである(身長的に)。うわ、見てぇ。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/13 NONAME]
[04/11 Serra]
バーコード