忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[9634] [9633] [9632] [9631] [9630] [9629] [9628] [9627] [9626] [9625] [9624]

 のきゃ? 第7話。石川弁かな? ふみちゃんは割と方言滲ませてるのに、美津未はほとんど方言が出ないのはなんでなんでしょうね。親御さんの方言が濃いかどうかに影響は受けそうだけど、美津未のママンもそれなりに方言だった気が。

 Aパート、再びの高嶺先輩のお話。クソ真面目すぎる高嶺先輩を見ていると本当に共感しかないというか、こういう不器用な人が幸せな世界になってほしいと思うわけですよ。私も変なトコで融通効かないとこがあるので、彼女が報われない世界は何となく居心地が悪い。でもまぁ、例によって基本的にこの世界はあんまり根っからの悪人もいないし、美津未というでっかいサポーターがいてくれるおかげで、高嶺先輩の傷もそれなりに早く癒えてくれそうではある。演劇部先輩(兼近)がほんとにいい奴で、余計なところまで気遣ってくれたのも大きいね。あいつ、あまりにも言動が自由だから3年生だと思ってたけどまだ2年生だったんだな。

 一応、高嶺先輩に代わって会長に就任したヤツは美津未目線からしたら「あんまり良くないやつ」に見えてしまっているのが現状で、実際に立候補の動機は(少なくとも美津未からしたら)不純なものだったし、会の運営も今のところはいい加減な様子。でもまぁ、不思議とまだ先はありそうな描写にも見えるんだよな。単に私が勝手に「この世界に根っからの悪役はいない」と思いたいからかもしれないが……あの高嶺先輩や美津未に囲まれてたら、そのうちに真面目な生徒会長に育っていくかもしれないしね。まぁ、この手の作品でいっつも思うのは「生徒会ってそんな重要なもんなのかしら……」っていう部分だったけど、私の学生時代は基本的に空気みたいな存在でどうでもよかったからなぁ。役員やってたやつは内申点目当てだったりするんだろうか……。

 Bパート、少しずつ意識を強くしていく、聡介との関係性。うーむ、美津未の方が一方的に意識しちゃっているので、今のところは浮上してないけど関係性はちょいギクシャク。美津未も自問していたが現在の関係はなかなか微妙な成り立ちだ。美津未が余計なことを意識してなかったこともあって聡介との縁が出来たわけだが、別に美津未はあんなとっぴな偶然が無くても、聡介をそういう目で見て意識したりはしなかっただろうし、クラスメイトならそのうち少しずつ距離を詰めていた可能性もある。ただ、結果的には入学式の出来事のおかげで急接近。意識するまもなく「友達」関係になっちゃったもんで、そこから上のラインをイメージして美津未はワタワタしているという。聡介の方も美津未のことを悪しからず思っているはずだが、その感情が友情よりも上に上がる見込みがあるのかどうか。今回デートを二つ返事で了承したあたり、まだ彼の意識がはっきり見えてない感じはあるよな。いや、マジでなんも意識してないだけかもしれんけども。

 悪い奴はあんまりいない気がするこの世界に、また新キャラが投入され、そちらは明らかに火種の匂い。顔の造形が他のキャラとはだいぶ違っているモデルのおねーさん、この世界の基準だとあの顔が美人扱いなのだろうか。ぱっと見で可愛い村重さんとはちょっと違う感じがするのだが……まぁ、多分美人なんだろう(正直、江頭さんの方が可愛く見えるけども)。聡介周りの女子が増えると、ますます余計なしがらみが増えていくなぁ……そして江頭さんの感情なぁ……。是非とも「美津未は悪いこと考えるような奴じゃない」という前提条件を大事にして今後も活動を共にしていただきたい。

 

 

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード