忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[9630] [9629] [9628] [9627] [9626] [9625] [9624] [9623] [9622] [9621] [9620]

 新しいゴルフクラブを送ることを「ロールアウトする」とか言うな……第19話。いや、確認したら単に「新製品を世に送り出す」と言う意味なので間違ってはいないのだが、普通は使わんやろ。「アムロとセイラさんが作ったMS(めちゃ・すごいクラブ)がロールアウトした」という状況。まぁ、シャイニングもウィングもガンダムの名前ですけどね!(流石にそれはこじつけだろ)

 というわけで、あっさりプロをなぎ倒しちゃったイヴの方は一旦おいといての葵のお話。一応イヴも「念願かなってようやく愛しの我が家に帰還できた」っていうすげぇ大事なニュースがあった気がするのだが、イヴのテンションがいつも通りなもんだからしれっとその辺の出来事は片付いてしまった。イチナさんは立ち位置に迷わず一家に溶け込めて良いですね。まぁ、外見のイメージだけだとリリィとめっちゃ被ってる気もするが……ガンプラ好きとゴルフ好きの違い。

 葵の方はどんな調子かというと、やっぱり日本に戻ってきたせいであんまり動きが無くて面白みにかけるお話である。一応「新武器の投入とレベルアップ」という重要なイベントが描かれていたはずなのだが、最終局面で無償提供されるパワーアップアイテムにはあんまり感慨深さが無いし、アムロが突然ぶっ倒れるのも今更の話な上に「で、結局どういう症状なん?」というのがよく分かってないのでどうにもピンとこない。これ、葵も体調不良でぶっ倒れた経験があるってことは、遺伝性の疾患なんじゃあるまいな?

 まぁ、そうして「実の父(仮)」が倒れてしまったせいで劇的にスペックが落ち込む葵。こないだのママさんとの問答で納得したのかと思ってたが、もちろんそんなことはなかった。雨音さんも気づいてるくらいだし、母親が隠し事をしてることくらい娘なら何となく分かってしまったということだろう。「多分あっちが血のつながった人なんだろなー」と思ってたら突然目の前でぶっ倒れたんだからたまったもんじゃない。葵はいかに図太いと言ってもイヴほどの桁外れの勝負強さがあるわけではなく、身内の難局を受けてスペックガタ落ち。せっかくのおニュークラブも持ち腐れである。ほんで病床から立ち上がったと知っただけでその辺の不調が全部回復してのフルスペックへ。やっぱ葵のメンタリティが一番よく分からんな。まぁ、勝てるだろうからそれはそれでいいじゃない?

 やっぱりプロゴルフがメインになると敵キャラのアクが弱くて魅力に欠けるなぁ……。なんか最後にどでかいライバルキャラとか出てくるのかしら? それとも、この辺からはもうイヴと葵のライバル関係だけで引っ張るのかしら?

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード