忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[9706] [9705] [9704] [9703] [9702] [9701] [9700] [9699] [9698] [9697] [9696]

「異世界召喚は二度目です」 4→4

 立て続けに視聴継続なろう。「ワンターンキル姉さん」と本質的に何が違うかと問われると……シリアス度合い、かな。

 今作最大の美点は、「ちゃんと完結した」こと。新番チェック時にも確認したが、こちらの小説は全5巻と比較的コンパクトにまとまっており、アニメの方も1クールでちゃんと完結している。まぁ、冷静に考えて小説5冊分がアニメ1クールで終わるのはおかしいので相当はしょられているとは思うのだが、筋立てがすっ飛ぶのはなろうならデフォなのでそこまで驚きゃしない。一応今作は駆け足な雰囲気はありつつも、ちゃんと収束すべきところに落ち着いた感があり、なろうにしてはレアな「ちゃんと終わらせたアニメ」になったのでその点だけでも心象は良い。これで映像部分がもうちょっとパリッとしてれば点をあげてもよかったのだが……「ありがち異世界ファンタジーバトル」の描写、どうにも作り手側もあんまり心血注いで作り込もうとはしないっぽいんだよな……。

 キャラとしてはクレイジーサイコホモが良いアクセントになっていたし、「あ、そう言う展開なら納得」とフォーマットを成立させてくれた。私の中のなろう観ではマジで「2回目って言ってる意味1ミリもないやんけぇ!」みたいなレベルでもおかしくないと思っていたので、「あ、2周目だった意味がちゃんとある!」っていうだけでもありがたく感じてしまうという。ハードルを下げれば下げるほど、人には優しくなれるけど人生の潤いは減る気がするわ。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード