忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[9705] [9704] [9703] [9702] [9701] [9700] [9699] [9698] [9697] [9696] [9695]

 シャディクさんの登場シーンがないもんだからキャストロールが「ハロ:古川慎」なの草、第23話。ほんとにゼネリグループはお払い箱になっちまったな……。

 もう、何が何やら分からない怒涛の展開になったのでことの顛末については最終回を待つだけである。今作のヤベェポイントとして、中心になっている闘争が「世界の頂点同士がぶつかり合って支配者の座を奪い合う!」とかじゃなくてあくまでも前提が学生どうしの殴り合いだったもんで、どんだけクライマックスになったとて世界には上がいるというあまりに刹那的でやるせない事実がある。前回クワイエットゼロがあまりにも強すぎて軍隊が全部沈黙しちゃったんで「今までそんなもんよく隠し通してたな」と思ったものだが、今回はそんなクワイエットゼロに向けて、また別な伝手で作られたコロニーレーザーみたいな兵器が突如出現、いきなりぶっ放されるという。みんなして秘密裏に兵器開発しすぎじゃない? 軍や企業なんてどこまで行ってもそんなもんかよ。

 おかげでクワイエットゼロの周りで必死にドンパチやってる面々が馬鹿みたいに見えてしまうが、そのうちの1つであるどこぞの兄弟喧嘩は本当に馬鹿なのでしょうがない。いやまぁ、弟くんの気持ちも分からんではないけどさぁ……癇癪起こした結果が兄殺しでは洒落にならんのよ。幸いにもグエルさんはこの作品世界に愛されまくっているので、確実な死亡フラグを乱立させながら最終的には生き残るという神技を披露。今回のMVPは間違いなくフェルシーちゃんだよ。ちなみにここの兄弟、ショタモードだと兄が長谷川育美で弟が会沢紗弥とかいうとんでもない布陣である。社長の座など狙わずワールドダイスターを目指した方がよかったかもしれないな。

 そんな兄弟喧嘩を前菜がわりに、一応メインで描かれるはもっとでかい姉妹喧嘩なわけだが……結局さ、エリクトの精神性ってのはデータストームに引きこもってから成長してないのかな。それとも、エアリアルでスレッタを見守ってる間にちゃんと年相応になってるのかな。残念なことにエリクト自身があんまり思慮を重ねてプロスペラの肩を持っているようには見えないんだよね……まぁ、スレッタがあの通り完璧に洗脳されていたという事実を考えるに、エリクトも同様に疑うことすらない教育を受けてる可能性は高いが。そうでなくとも、自分1人のためにここまで世界をめちゃめちゃにしてくれる母親を裏切ることは出来ないか。後には引けない爆走モードの母と姉、それを必死に止めようとする妹とその嫁。母は強しとはいうものの、結婚したら母親より大切なものも出来ると申しますし……お母ちゃん、そろそろ子離れの時期なのかもしれませんよ。

 しかし、5号くんは死にそうでなかなか死なんな……最終回で生き残った上で本家エランくんの首級をとったりしたら、もう完全に主人公じゃん。多分グエルさんはもうこれ以上なんもできんし、ラストチャンスは回ってきたかもしれんぞ。

 

 

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード