忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[9786] [9785] [9784] [9783] [9782] [9781] [9780] [9779] [9778] [9777] [9776]

○「聖者無双〜サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道〜」 3

 この期に及んでまた随分ネイキッドななろう。いいよね、こうやって1話目から「ダメですよ〜、見る価値はなさそうですよ〜」って全身で伝えてくれるアニメ。ちゃんとステータスオープンするよ!

 歴代なろうの中でもトップクラスに「んなアホな」な転生方法で特に現世で不遇でもない状態で死亡。一応「出世欲があったので死に際の無念が人一倍強かった」という設定らしいのだが、その程度の動機でいちいち神様が異世界転生を請け負ってたら、多分同じ異世界に転生者が溢れかえってると思う。神様の方もちょっとしたサービス感覚で「地球と同じような星に転生させるけど、剣と魔法のファンタジーやで」って意味のわからん配慮をするな。その後の諸々もとにかくオリジナル要素は無く、強いていうなら「1話目時点ではそこまでチートでもないかも」というのが比較的珍しくはあるが、スキルの中に「豪運」とかいう項目があって何もかもうまくいくことに特に理由をつけなくなってる時点でお察し。どこぞのカジュマさんはラックが高くてもあんななのに……。

 さらになろう作品の中でもかなり上位(下位)に位置するショボ作画クオリティなのもありがたい。オープニング映像の時点で「あっ(察し)」だし、演出ももっさりしてて「作り手側も原作を面白いと思わずに作ってるんやろな」というのが素直に伝わってくる。制作はやらかし実績もある横浜アニメーションラボ。ヒロイン勢のキャラデザすら全く可愛くないってのは本当にすげぇと思う。

 誰も得しない、地獄のような作品になりそうだ。3話切り筆頭候補ってことで。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード