忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[9783] [9782] [9781] [9780] [9779] [9778] [9777] [9776] [9775] [9774] [9773]

 今回も約1ヶ月ぶりでございます。やろうやろうとは思ってるんだけど、やっぱ誰かからハッパかけてもらわないと開催出来ないなぁ……。今回はお布団の中からこっそりあの子も参戦してくれているよ。どういう状況かよく分からないけど、楽しそうでなによりだよ。

 




 

Round1・「はちまきいし」

1、プランター菜園の土整備に用いる石灰。

2、石綿で作られた鉢巻。

3、石頭に同じ。

4、火鉢に敷き詰められた石灰のこと。

5、(信越地方で)石の周囲を白や黒の筋が一周しているもの。家に置くと病人が絶えないとか親を巻き殺すとかいって忌む。親縛り石。

6、注連縄の巻かれた石。決してその先には行くなと教え、子供たちをセカイの真実から遠ざけるのに用いる。

7、(執刀時に汗が垂れないようにハチマキをすることから)手術ばかり行う医師の蔑称。

 「はちまき」まで入力すると使ったことも書いたこともないのに某大手ブログサイトが検索候補に出るとかなんとか。 ①鉢にまく石。石灰は石? ②鉢巻が石。耐久力は高そう。 ③ハチマキ→頭だから。「こういう逆転の発想できるのは綺麗だと思う」ってやたら褒めてる奴がいた。みんな、お互いの答えを褒め合って自己肯定感高めていこッ! ④こちらは「セッカイ」ではなく「イシバイ」と読むらしいです。確かにあれはセッカイではないからね。 ⑤怖い話。トカトカうるさい。なんでわざわざ家に持って帰る必要があるかはよく分からない。親が憎い人間が遠回しな呪詛として使うとか? ⑥「セカイ」がカタカナ表記なのがこだわりポイント。主人公がうっかりこの石を超えて「ムコウ側」に踏み入ってしまうことから物語が始まる……。 ⑦「汗」っていうたらええやん。そんで手術ばっかりするのも別に悪くないやん。

 

 

Round2・「やしないよめ」

1、出店が禁止された祭で、人目につかないようにこっそりと存在している露店。

2、両手両足両目両耳の八肢を損なった嫁。地虫嫁。

3、養女にして嫁にした者。

4、南米の童話を翻案したもの。かぐや姫を下敷きにしていると思われる。

5、解脱し、四苦八苦を滅した嫁。

6、ただ養っておく嫁。⇔かせぎよめ、うみよめ、そだてよめ

7、男性器を持たない嫁。

 今回布団の中からこっそり参加していた旦那さん。あなたの嫁はどんな嫁? ①「香具師」が「夜目」でやってる感じ? 「『よめないやし』だったらこれでもよかったけど」。 ②「百歩譲って耳を二肢とカウントしたとしても、目は流石に無理」「カタツムリに変身してる前提で……」。ちなみに「以前の『ろくそくもの』を思い出した」との意見が出て確認したら、「両手両足両耳が全て足であるもの」という答えがあり、どちらも私が書いた答えでした。この7年半で何も成長していない……。(7年半!?) ③「うさぎドロップみたいなこと?」って尋ねたんですけど、間違ってないですよね? ④「椰子内嫁」。椰子取りの翁が光る椰子を切ると、光る嫁、いとうつくしうていたり。「椰子をよろづのことに使ってるのか……木を切るイメージはあんまりないんだけど」「なんか武器になるらしいよ」「翁は誰と戦うねん」「そりゃまぁ、宇宙人じゃないですか」。 ⑤悪いことじゃないんだろうが、なんかあんまり一緒に暮らしたくない嫁だな……。旦那の愚痴とか全然聞いてくれなそう。 ⑥そこまで細分化しなくても……。「あなたの嫁はどんな嫁?」って某氏に尋ねたら「うちはかせぎよめ」って返ってきた。よかったね(?)。 ⑦男性器の形状を椰子のようだと考えたことはあんまりなかったな……。「多様性に配慮できている。114514点」(某氏談)

 

 

Round3・「しゃせいご」

1、擬声語に同じ。

2、会社内でのみ通じる造語のこと。

3、腹を下した幼児。

4、盤上の線の交点ではなく、升目の内部に石を打つ形式の碁。将棋盤で碁盤を代用する際に行う。

5、無様に痙攣して情けない声を出しているさま。

6、酒に酔った勢いで発した、心にもない言葉(そのような弁解によって許しを請おうとする態度は卑しいものである)。

7、盤上遊戯の一。盤面を精液で囲うことで陣地を奪い合い、その広さを競う。

 まだこんなお題が残っているのか。 ①「写声語」。言われたらそりゃそうだとは思う。 ②「社製語」。 ③「瀉生子」? ④「このルールに意味はあるのか」「何故こんな発想に至ったのか」など、囲碁将棋好きニキらが色々と検討していたが、単に碁石を少し斜め方向にずらしただけである。 ⑤あの状態をそういうふうに描写するのは悪意があるな。同様に射精後の情けない姿を見せる単語は「てはみせぬ」。他にも「射精」で一斉検索したら過去のダメな記憶が色々と蘇ってきました。ちなみにたほいや上(このブログ上)で初めて射精が登場した記念すべき単語は「ちぇえ」。他が気になる人は「射精」でブログ上検索してみよう。 ⑥どう考えても「しゅせい」になってしまうはずだが……という議論があり、「洒落」の「洒」ではないかとの意見も出たが、明らかに漢字が違う。あとで作成者に問い合わせたところ、「漢字、間違えましたね」とのこと(そのような弁明によって許しを請おうとする態度は卑しいものである)。 ⑦こちらの解答の読み上げ後に「スペルマトゥーンってことかい!」という反応を間髪入れずに出したことを褒めて欲しい、と私が主張したのですが、残念ながら同意は得られませんでした。ただ、解答作成者から「ブログに載せておきなさい」と許可をいただいたので、ここに記載させていただきます。当団体は任天堂を応援します。

 

 

Round4・「のこのこさいさい」

1、のこのこに同じ。

2、「のこのこ」を強調していう語。

3、気乗りしない様。

4、男の子と女の子を女手二つで育てる家庭。核家族の一種。

5、(学生語)朝遅い時間にのこのこやって来ては再履修を繰り返す者。

6、無限1アップが上手くてもステージクリアが下手なゲーム実況者をののしって言う語。

 先日のマリカのアプデでノコノコビーチが追加されたとのことです。私はマリカに触ったことはないけどマリカには詳しいんだ。 ①②さぁ、どう処理するね? ちなみに「お茶の子さいさいと同じこと?」という議論が出ていましたが、「お茶の子さいさい」はまず「お茶の子」が「茶菓子などのこと、転じて、容易いこと」であり、「サイサイ」は囃し言葉由来で、「おちゃのこさいさい」は「おちゃのこに同じ」です。「お茶の子とpiece of cakeって日英の対比が綺麗だね」というインテリジェンス溢れるご意見も出ました。何の話? ③お茶の子さいさいの逆を行く答え。 ④「の子/の子/妻/妻」。「ロジカルですよね」って書いた本人が言ってた。最近よく「推しの子っていう漫画があるらしいんですけど」から話題を振ってくる奴がいる。 ⑤再々履修になると、もうほぼ絶望と言ってよい。 ⑥こういうテクニックって画面映えするから練習しちゃうよね。初めて出来た時は嬉しかったなぁ。別に残機増やしたところであんまり意味ないんだけどな(マリオ2なら超大事)。

 

 

Round5・「いつかな」

1、形式上想定されるが、現在ではすでに失われた仮名。

2、くずしすぎて判読できない文字。

3、(端午の節句に飾る)菖蒲。

4、「いつかなくなってしまうもの」の略称。大抵の場合、なくして初めてその大事さに気づくが、それまでは失うことを想像できない。

5、「いっかな」の文字読みとしての口語形。

6、品種改良により成長を早められたハツカダイコン。

 ここで新明解が挟まるが……なんだこれ。 ①一応「ゐ」とか「ゑ」に類するものを想定して書いたんだけど、「これ、どういうことだと思います」って振られてなんかしどろもどろになってしまった。人狼ゲームの練習したいです。 ②今回唯一、正解以外で過半数の票を集めた解答。作成者はまさかのSeachicken! 悔しいです! ③「(5月)5日の菜」。あれを「菜」と言っていいのかどうか問題。調べてみたところ「菜」は一応「つみとって食用にする草の総称」とのこと。菖蒲は流石にあんまり「食用」とは言えないので違うかな。一応ハーブとして使えるという話もある。 ④「良いことは言ってんだけどな……」「有るか無いかで考えた時、間違いなく有るのはこれなんだけどな……」。みんな、人生いろいろ大変みたいです。 ⑤もう、何が言いたいのかはほんと分からない。説明がめんどいので、知りたい人は新明解を調べてくれ。 ⑥4倍速。現代人はこんなところでもタイパ優先か……。

 

 

Round6・「あさまく」

1、(夜の帳に対して)朝の薄明かり。

2、34月頃、麻の種を蒔く。

3、寝起きの乱れた髪型。

4、(毎朝幕を開けることから)人生。

5、垂れのついた木目調の幕。

6、夢精で寝具が汚れないようにするために装着する避妊具。または、一晩中満足するまで射精し続けるために装着する避妊具。

 最近食べてないな、朝マック。今調べたらマックグリドルで230円かぁ……俺がよく食ってた頃はもうちょい安かった気が……。 ①なんか綺麗に書けているが、語形成がちょっと違うのが惜しい。夜の帳と言われると私はゴールデンゲートブリッジクイズを思い出します。こういうのほんと好き。 ②わざわざ時期まで限定された動詞があるんかい! みたいなツッコミが出そうなところだが、今回も他の答えがアレなもんでみんな悩まなかった……。 ③「朝、巻く」であるが、「忙しい朝の一幕ってことですか?」という絶妙なやっちゃばが飛び出した。 ④いい心がけだと思います。今回自己啓発本みたいな文章が多くないか? 「毎朝記憶を失ってる人かもしれない」「1日間フレンズかぁ」。 ⑤これもなんとなくで流されてしまったが、「麻」を分解したら「タレ」と「木」が出てきただけです。 ⑥もう、ほんとに何言ってるか分からない文章。「避妊具とは」という議論で相当な時間を費やした。「布団が妊娠すると思ってるタイプの人かもしれない」。あと、無精についても相当な時間を費やした。「無精したいって言ってたけど、出来た?」「まだです」「もう、歳を考えたら無理だろwww」「30代をすぎると、性欲の減退によって自慰の回数が減り、その結果無精することがあると知ったので、それに期待してます」「嫁に隠れて話す内容じゃねぇよ」。

 

 たほいやをやることであの子に少しでも生気が宿ればいいな、って思ってるけど、あの子の性器にはあんまり興味がないです。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード