忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[10165] [10164] [10163] [10162] [10161] [10160] [10159] [10158] [10157] [10156] [10155]

○「青の祓魔師 島根啓明結社篇」 ―

 私ごとで恐縮ですが、1話目の録画をミスった作品。ミスってしまった作品に限ってCSのリピートとかが無くて録画が叶わなくなるのなんなんでしょうね。しょうがないのでアマプラで1話目だけ視聴。まぁ、そこまで重要視してない作品だからエエか。

 重要視してないというか、しようがないというか……何でこのタイミングでの続編スタートなんでしょうね。確認したところ1期目が2011年、2期は2017年だそうで、マジで6〜7年置きで放送を続けてる謎の作品である。当然そんだけ間が空いたら元のスタッフなど集められるわけもなく、今回はスタジオも変わって全くの別作品に。ちなみに過去2作はA-1 Pictures(しかも1期は日5枠)のに対し、今回はスタジオヴォルンという、あんまりメジャーじゃないところの制作。幸い特段悪い印象もなかったが、私の脳の片隅に残るわずかな記憶では、確か日5枠だった1期は割と気合いが入ってる方の作品だった気がする。……「成れの果て」とならないように祈ってますが。

 まぁ、心配しているそぶりを見せつつ、ぶっちゃけ何一つ覚えてないから「知らん作品を途中から始められてる」みたい印象しかないんですけどね。何しろ2期の時点で既に「1期覚えてねぇよ」でしたからね。それでも偉いもんで、キャラの配置を見てると「あぁ、いたいたこんな奴ら」くらいの思い出し方はできますね。特にレアなのは梶くんの関西弁。っていうか全体的にキャストのベテラン臭がすげぇ。13年前は若手だった面々も、そりゃなぁ。クラスメイトのサブに中井・遊佐・梶ってすごすぎる密度だよな。あとメインヒロインがキタエリ。そんでイチオシキャラはサトリナにしちゃ珍しいはすっぱ巨乳のシュラ先生。おぉ、だいぶ思い出してきたな。

 とまぁ、その程度の付き合い方なのでシナリオがどう転がるかも分からんし、この先追いかけ続けるかは微妙なところ。「なんかもっとどろどろした印象の作品だった気もするが……」って首捻ってて思い出したんだけど、多分俺の中で「終わりのセラフ」とごっちゃになってた。ほら、なんかこう、剣で悪いやつを切る話だから(包含)。

 
Amazonアフィリンク

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード