忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[10166] [10165] [10164] [10163] [10162] [10161] [10160] [10159] [10158] [10157] [10156]

○「SYNDUALITY Noir(第2クール)」 ―

 1クール休んでのすぐさま後半戦。復帰1回目からいきなり水着&シャワー回という斜め上のやる気の出し方をされてしまったが、ノワールの(ミステルの)おっぱいにどのくらいニーズがあるかはわからないので置いとこう。主にアンジェさんのおっぱいがバインバインしてたのが見どころだ。

 というわけで、存分に楽しませてもらった上で気になる引っ張り方をされた作品の念願の後半戦。ただ、「念願の」とか言っておきながら私の脳の経年劣化は着実に進んでおり、わずか3カ月前に終わった作品なのにディティールはだいぶ忘れ気味。「あ、そうか、ノワールが変身した状態で終わっちゃったのか……」とか「シエルって結局許されてるんだっけ?」とか、細かいところを思い出しながらのリスタートである。まぁ、1話目は比較的ファニー寄りの展開で細かい設定に神経を張り詰める必要がなく、ゆっくりこの世界の雰囲気を思い出せるものになっていたのはありがたかったですけどね。必要な女性キャラはほぼ全員登場してたしな。改めてシエルの今の立場を見て、「ヴィヴィさんがどれだけ苦労したと思ってんねん……」とちょっと切なくなったりもしました。いい時代ですね。

 今からどんな展開になっていくのか、サブタイをつけるなら「イストワール探索篇」みたいなことになると思われるが、シルバーストームを撃退したことにより、もっかいエンダーズ絡みの外的なトラブルを持ち出すことは流石にできないだろうし、いよいよ謎の組織との対決構図が濃くなっていくだろう。オープニングでは変態黒仮面様とぶつかっている様子なども描かれており、わかっちゃいるけどどこか切ないものを予感させてもいる。いや、仮面と喧嘩するのはいいんだけど、多分シュネーが超絶強いだろうからそことぶつかるのが怖いのよね。途中でクラウディアさんあたりが殺される展開とかありそう(無いなら無いでええんやで)。

Amazonアフィリンク

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード