忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[10167] [10166] [10165] [10164] [10163] [10162] [10161] [10160] [10159] [10158] [10157]

○「HIGH CARD Season2」 ―

 こちらも「SYNDUALITY」と同様に「それなりにちゃんと見られるレベルのオリジナルアニメ」の続編。ただ、若干ハードルの数が違っており、「SYNDUALITY」は最後までどんな展開になるか予測させず、1クール目を最後まで楽しみながら見られたのに対し、こちらは途中から「まぁ、こんなもんだよな」くらいの関心になってしまい、若干尻すぼみになっていたこと。そして1期2期のブランクが1年とやや広かったこと。当然内容など記憶の彼方であり、1期がどんな結末だったのかもあんまり覚えてない。

 でもまぁ、確認したら決して悪い印象ではなかった様子。改めてこの世界を見守っていくのもやぶさかではない。ただ、やはり気になるのが今作最大の焦点であるはずのカードの能力の話。絶対の絶対にこのカードを組み合わせて何かやる展開があるはずなのだが(なきゃ詐欺だと思うのだが)、今のところ、カード1枚1枚の能力に一切関係がなさそうで、すげぇ適当に能力を置いちゃってる感がある。確か1期で「体がめっちゃ硬くなる」奴が出てきたはずだが、今回は「好きな動物に変身できる」が登場。この2つで若干の目的・ビジュアル被りが発生したし、そもそもこの2つの能力にあまり魅力はない。さらに夢の黒騎士登場で世界観もだいぶやりたい放題になってる印象があり、黒騎士がやたらめったら強かったことで能力の強さにもかなりばらつきがあることがわかる。まぁ、元々ネオニューナンブの時点で弱めだったので周知の事実だったかもしれんけど。そうしてじゃぶじゃぶ出てくる「能力カード」に統制が感じられないと、ほんとにただ思いつきで変な敵と戦うバトルになってしまうのであんまり面白さの上乗せがなさそう。まぁ、流石にそこはちゃんと制作側が考えているとは思いたいが……。どっちかってぇと主人公・フィン周りの物語がようやく本気で動き出した感があるので、せせこましい能力バトルアニメというよりは国を動かす壮大な抗争アニメになっていくのかもね。

 頭のおかしなおねーさん、ラブピの活躍に期待するかぁ。

 
Amazonアフィリンク

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード