忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[10332] [10331] [10330] [10329] [10328] [10327] [10326] [10325] [10324] [10323] [10322]

○「神は遊戯に飢えている。」 4

 合間のCMで「ノゲノラ」の宣伝してるのはちょっとおもろかった。

 なろうじゃないよ、ラノベだよのコーナー。まぁ、こちらはあんまりなろう味は強くないけども(カクヨムらしい)。ただ、「なんか知らんけど神が定めしゲームをしよう」というデザインも別に新鮮なものではないし、いつものように「天才の頭脳戦を書くのって死ぬほど大変なんだが大丈夫か?」という心配ばかりが先に立つ。さらに制作はライデンフィルムなのだが1話目時点であまり作画に力が入っているようには見えず、それこそ1020年前のラノベアニメみたいな風味がある。さらにさらに、監督が今作で監督初挑戦とのことで、あまり先行きに希望を持てる要素になっていないのも不安材料。「なんか最近似たような虚無のゲームアニメ見た気が……」って思ったら「ライアー・ライアー」だな。嘘つきだったり、実力至上主義だったり、みんなして大したプランもなしにゲームの話書きたすぎだろ。

 まぁ、1話目時点で目の覚めるような内容が出てくるとも思えないので「今後の展開を注視」という当たり前のコメントしかできないのだが、少なくとも1つ目のゲームとして取り上げられた「3D神経衰弱」とやらはツッコミ待ちにしか思えない展開だったので印象は悪い。そりゃゲームですらない、本当に自己紹介のためのコミュニケーションツールだったと言われてしまえばそれまでだが……主人公がいちいち「なるほど、このゲームの本質は……」みたいに訳知り顔で語ってることがいちいちピンとこなくて「結局、これって何もしなければいいだけってこと?」という虚無な結論に。「配置が決まってると瞬殺されてしまうから」って言ってるくせにその次の展開が「じゃぁ、空を飛ばして絶えず動かしてれば場所が特定できないよね」だったのに、2人してそんなこと意にも介さずサクサクカード引いてる時点でなんの意味もないし、単にアニメ的にカードがぐるぐる回ってた方が間が保つからそういう画にしていたとしか思えないクソルール。1話目時点で今作における「ゲーム」のセンスはなんとなく察してしまったような。そりゃなぁ、今更神経衰弱で面白いゲームを作れって言われても難しいけどさぁ……でも、作ってる人もいましたよ。保健委員長の赤青黄さんていうんですけど……。手ブラジーンズ先輩元気かなぁ。

 
Amazonアフィリンク

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード