忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[10369] [10368] [10367] [10366] [10365] [10364] [10363] [10362] [10361] [10360] [10359]

○「ワンルーム、日当たり普通、天使つき。」 5

 この国は不定期で空から天使が落ちてくることで知られていますが、皆さんは落ちてくる天使作品といえば真っ先に何を思い浮かべますか。僕は「天使になるもんっ!」ですね。もしくは「ぴたテン」。ジェネレーションギャップなんかに負けないゾ!

 というわけでいわゆる落ちものヒロイン。お隣に置いとく天使様はほんとの天使じゃないけど、ワンルームに居座った天使はほんとの天使です。原作は漫画作品ということだが、ここまでどストレートな落ちもの天使ラブコメが現代でもがっつり連載されてるという事実は驚きでもあり、なんか元気もらえる感じもしますね。テンプレってのは求められるからこそ類型化するってことで。

 まー正直特に惹かれるものがあるわけじゃないのだが、大きな減点要素もなく「まぁ、そうなればそうなるやろ」の精神で普通に飲み込める1話目。主人公の反応も理解が及ぶレベルで違和感はないし、何よりも最初に心配になるのが「同居始めちゃうと経済的に圧迫されてしまう」だったもリアルといえばリアル。我が国は貧困が加速しているので天使を拾うのも考えものですね。いや、多分俺がウン十年前に同じ状況になったとしても貧困に喘いでるけど。普通に考えて突然来た同居人の分の生活費を捻出するなんて簡単じゃないのよ。野比家とかそう考えるとちゃんとしたご家庭なんだぜ。

 制作はオクルトノボルという怪しげなスタジオで実績からもあんまり期待する要素はないのだが、少なくとも1話目のクオリティは可もなく不可もなく。とにかくメインヒロインさえ可愛く描けてしまえばそれでいいタイプの作品なので、リソースを多少絞っても方向性さえ間違わなければ成立するだろう。オープニング映像を見るとこっからハーレム展開みたいな流れが見えてちょっと怪しいのだが……少なくとも1話目はメインの2人だけで回して特に間伸びした感じにもならなかったし、なんとか1クールの間くらいは誤魔化し誤魔化し成立させてほしいところ。

 一応の加点要素としては「ようやくとのぴーに主演作品が」って部分ですかね。遠野ひかる、SHOW BY ROCK!ファンからすれば圧倒的にメインを張ってほしい声優の1人なのだが、声質の特性もあってなかなかピンでメインやらせてもらえてなかったのよね。せっかくの個性派ボイス、活かさなきゃ損ですからね。なんでOPが小倉唯やねん、とのぴーに歌わせろ。

 
Amazonアフィリンク

拍手

PR

コメント
無題
お気付きの上で触れてないのかもですが作者は「ベルゼブブ嬢のお気に召すまま」の人ですね。そちらの感想確認したら最終的にはそんなにって感じだったか……まあ、今回は人間界が舞台なので「異種族である意味はっ?」みたいなことにはならんかな。人間界の文化に触れて目が輝く天使、よい。
お察しの通り原作だとこの先ヒロイン増えていく系展開なのですが、現状かなりとわちゃん一強ハーレム(?)感があるので埋もれていくことはないと思います。

(そう、僕はこの作者のファンなのだ)(深刻な意外性の欠如)
【2024/04/11 01:11】 NAME[Serra] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
こんなとこにコメントしてくるってことはよっぽどなんだろうな……。

そんなことよりオメェ界隈で死亡説が流れるくらいの扱いになってるからどっかで定期的に生存報告できる手段を模索しろ(もしかしてこのコメ欄がそれか?)。
【2024/04/11 19:15】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード