忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[10370] [10369] [10368] [10367] [10366] [10365] [10364] [10363] [10362] [10361] [10360]

○「死神坊ちゃんと黒メイド(第3期)」 ―

 とにかく魔術学校に木が生えてることだけはわかった。なんやねんあれ。

 早いもんでこの作品ももう3期なんですなぁ。公式PVでは「完結」が宣言されてるので今期がラストということになりそうで、すでに1話目から「最終決戦」へ向けてのあれこれが匂わされてる。というか、2期の終わりで言ってたことを改めて確認している。魔術学校を出ていくタイミングを考えると、ほんとにエラい中途半端なところで2期が終わってたんだな。アニメ自体は半年ぶりになるが、しれっと復習も何もなしに始まったのはしょうがない。

 すでにこの独特なCG作画も慣れたもので、むしろ時折見せるコミカルな表情なんかはこっちじゃないと落ち着かない感じすらする。「CGアニメ」の中では割と手抜きというか、省エネ傾向の強いデザインだとは思うのだが、ある意味でとてもメルヘンチックというか、御伽話じみたところがある今作はこれくらいの丸っこくてユルいデザインの方がハマっているので問題はなし。女の子の表情が可愛く描けてればそれでいいのである。

 ママ・シャロンの帰還によりシリアス混じりのはずのお話もいつも以上にふわふわと優しい雰囲気。こりゃもうおねーちゃんの真骨頂であるが、今作はどこまでも優しく、穏やかであってほしいので本当に助かります。ちょっと前まで魔女を殺すことを主目的としたアニメをやっていたので、常に共存を望む坊ちゃんの姿勢には助けられる。ちなみに日笠陽子はそちらの作品ではすでに殺された魔女であった。さらにいえば日笠・おねーちゃんのコンビは魔法少女を駆逐するどこぞの組織のメンバーだったりもした。活躍しすぎだろ。今作はおっぱいは大きいけど露骨なエロは無いので(?)お子さんでも安心ですよ。……まぁ、アリスが自重してくれればの話ですけどね。

 
Amazonアフィリンク

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード