忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[1254] [1253] [1252] [1251] [1250] [1249] [1248] [1247] [1246] [1245] [1244]
 ○「バカとテストと召喚獣にっ!」 5

 1年ちょっとの間を空けての2期目。久し振りのはずなのだが、その間のラジオがあるのであんまり懐かしい感じもしない。そして、ラジオのせいで完全に別な作品としての楽しみがベースになってしまっているせいで、アニメの中身とか正直あんまり頭に入ってこないっていう……どなたか「ひとみごっつ」をお持ちの方はいらっしゃいませんか? すごく欲しいんですが。

 さておき、2期目である。2期目といってもスタッフはまったく変わっておらず、せいぜいオープニングテーマが変わったかしら、という程度の差。そして、おそらく1期で一応本筋と呼べるストーリー部分は追ってしまったのだろう、もう、お話とかどうでもいい適当極まりない中身。タイトルが「バカとテストと召喚獣」なのに、テスト要素も召喚獣要素もなく、ひたすらバカのみをクローズアップする内容になっている。……そして、この作品の場合、それで正解である。正直、毎週こういう中身でいいんじゃないかな。1話目は各キャラの活躍のバランスも取れてたし、冒頭から玲さん出ずっぱりだし、ムッツリーニの活躍も増えてるし。これが理想の「バカテス」な気がしてきた。翔子のテンションなんかが無駄に凝ったエフェクトで描かれるおかしな力点もいい塩梅です。

 映像などについては、特に言うことはありません。大沼監督の適度なおふざけはクド過ぎもせず、かといって淡泊というのでもなく、この作品の馬鹿馬鹿しさを適切なさじ加減で色づけしてくれていると思います。あとはもう、各キャラと中の人の無駄なリンクを楽しむだけです。この作品はねぇ、何故か中の人要素がそのまんま見やすいんですよ。下野母さんもそうだけど、何故か女性キャストはキャストとの乳リンクが成立するっていうね。おかげで(?)普段は常にローテンションのミズハスが活き活きしてる感が出るのです。何ででしょうね。

 やっぱり原田ひとみは化け物であり、馬鹿者である。それが分かるだけでいいじゃない。そして、キャストの中で一番好きなのは津田健次郎大社長だったりするんですけど。ナレーションのついでに波のエフェクトまで「ざざ〜ん」ってやってる社長の声に思わず吹いてしまう。フリーダムだなぁ。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/13 NONAME]
[04/11 Serra]
バーコード