忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[1326] [1325] [1324] [1323] [1322] [1321] [1320] [1319] [1318] [1317] [1316]
 いやぁ、これは来ましたな。久し振りのビッグニュースじゃないでしょうか。つい最近も大浦冬華の結婚報告がちょっと話題になったし、このブログでも過去にヘッドラインを含めて何人か結婚報告をいじったりもしてきたんですが……現役で、それなりの活躍を続けている2人の結婚報告ってのは、実は私がこの道に足を踏み入れてから初めてのことだったりします。あ、何はともあれおめでとうございます。

 結婚報告はガンガンして欲しい、ファンに隠して汲々とする位なら、おおっぴらに報告してきちんと祝福を受けてほしい、というのが私の基本的なスタンスで、おかげで過去に何度か軽いダメージを喰らったりはしているんですが、今回の報告は、本当に感心してます。特に、一定以上の「そっち系」の支持を受け、本人もそうした意識が強いであろう鈴村健一の報告は、おそらく本人や事務所も揉めたり悩んだりしたんじゃないでしょうか。かつて宮野真守の結婚報告で色々と荒れたなんて事実もあるし、こういう時に男性声優も大変なことは少なくないはず。宮野事件の時は相手が一般人ということもあったけど、今回は2人とも名前が知れ渡った状態での報告。きちんと決断して発表できただけでも、すごいことだと思います。

 いや、こんなコト書いてておかしいとは思うんですよ。「結婚報告をすることが偉い」なんて、そんな世界は世の中にあるはずもないですから。でも、歪んだファン層が広がっている状態だと、こんなことでも一大決心なんじゃないかと思うのですよ。悩んだと思うのですよ。でも、この2人だと「何となく黙っておく」っていう選択肢は存在しなかったんでしょうね。いやー、実に素晴らしい。めでたい。

 ちなみに当方、坂本真綾の結婚報告については、おめでとうが純正10割です。年齢も丁度いい具合のところだし、ファン目線からすると「鈴村×真綾」って、なんだかすごく「良さそう」に見えるんですよ。楽しそうだし、長続きしそうだし、お互いに刺激も多そう。仕事にも張り合いが出るんじゃないかと思いますね。今後は鈴村が出るラジオとかでみんな一斉にいじってやりたくなるしね。実際、あっちこっちで「シンとルナマリアがくっついたのか」って騒ぎになってるのが面白くてしょうがない。いっそどこかの雑誌でウェディング企画とかやってくれないかなぁ。真綾の白無垢はすごく似合いそうだから是非見てみたい。

 さぁ、これを契機に、黄金世代もボチボチ片付いていく頃合いではないでしょうか。ただ、それより前にもっと片付いておきたい人もいっぱいいますけどね。34歳で出産予定だった生天目さん。いちいち力ちゃんにいじられて怒髪天をつく田中理恵様。そして、まつらいさん……鈴村さんが片付いちゃったら、お仲間のまつらいさんが更にプレッシャーを受けることになっちゃうじゃない……みんな、声優さんの結婚邪魔しちゃ駄目だぞ。おぢさんとの約束だ!

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード