忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[1321] [1320] [1319] [1318] [1317] [1316] [1315] [1314] [1313] [1312] [1311]
  あれ? 豆じいの息子さんは? 第19話。なんだよ、あれだけの衝撃(主に巴さんの)を伴って明らかになった事実なのに、その後のネタはないのか。見たかったのになぁ、若い豆じい。ひょっとしたら息子さんは班長大槻みたいなガタイのいいおっさんだったりしてな(声の遺伝的に)。

 先日修学旅行に行ったばかりだと思っていたのに、緒花たちの学校はあっという間に文化祭シーズンを迎えた。以前から「よく分からんけど今時の若者にしちゃテンションの高い奴らだな……」と思っていたクラスメイトたちは、案の定イベント間近で大はしゃぎである。そして、この手の作品で女子高生が開く模擬店といえば、メイド喫茶と相場が決まっているのだ(次点でお化け屋敷)。一応、このクラスには学年のプリンセスこと結名がいるために「姫カフェ」という名前にはなっているが、姫カフェってのは姫が給仕してくれるカフェのことであって、厨房で姫が調理するカフェではない気がする。民子は今のポジションで不満がないみたいだからいいんだけどさ……ほんと、料理が絡むと真面目を通り越してちょっとおかしいレベルの娘よね。

 しかし、「チーム喜翠荘」がイベントに参加して、もめ事が起こらないはずがなかった。本番間近に控えた教室で、猛る民子、キョドる菜子。……あれ? 珍しく我らが緒花ちゃんはトラブルの中心にいませんね。もう、気持ちの悪い夢を見るだけで充分にお仕事を果たしたということなんでしょうか。孝ちゃんは本当にネタ要員以外の何ものでもなくなってしまったなぁ。徹が中途半端にイケメン風のヘタレだから、孝一が出てきてもキャラがどっか被ってる気すらするし。もう、いっそ本当に転校してきて一緒に姫カフェやったらいいのに。

 さておき、とにかく今回のトラブルの中心は緒花じゃない。そして意外にも、結名でもない。菜子と民子が、それぞれ別の教室の別なテンションで、それぞれに問題を抱えているのだ。と言っても、菜子の方は大した問題じゃないけど。前回の一件で多少は物事に自信が持てるようになった(気がする)菜子は、文化祭の委員を任されている。そして、緒花のクラスとは対照的に、菜子のクラスは文化祭とか面倒だから極力楽に済ませたい現代っ子気質。結局、クラスの俊才を利用して半分サボりとすら思えるなおざりな展示会でお茶を濁すことになっており、菜子はそんな俊才と一緒に展示の準備だ。そして、才能がある人間ってのは、どこか変わってる人間が多いのも事実でして。うーん、確かにそれはオムライスじゃなくて……でも道路でもなくて……頑張れ菜子! 喜翠荘にいる人間なら、卓越して人智を越えちゃった言語センスが備わっているはずなんだ! グルグルお目々が実に可愛らしいぞ!

 そして、より深刻なのが民子の献立計画の方。実は修学旅行の時の告白タイムが伏線……というか問題として尾を引いていて、あのときに民子がフッた男に懸想している女子が、厨房チームに紛れ込んでいた模様。そして、正直ついていけないオムライス騒動である。まぁ、誰が見ても民子の方に分があるよなぁ。オムライスさんの方の言い分はよく分からんしなぁ。自分が惚れた男をふっといたくせに、その上メニューから得意料理を削るとは何事だ、って、どんないちゃもんだよ。どう考えてもレンジとホットプレートじゃオムライスはきつかろうて(いや、サバはいいのか、って意見もあるが)。普段は堅物の民子がトラブルの原因になってることも多いけど、今回ばかりは民子に非はない。まぁ、ちょっと突っ走り過ぎの感はあるけど、クラスの人間だって民子に任せている時点である程度は覚悟していたことだろう。実際、あの子が教室を飛び出した後も、困り顔で民子の周りを取り巻いていた連中もいるわけで、全部が全部民子の敵、って状態でもなさそう。うーむ、女子高生って面倒くせぇな。

 ま、なんやかんや言ってこれまで巻き起こってきた数々のトラブルと比べたら些細な事件である。今後、格段に鬱陶しくなった縁を巴さんがどのように扱うのか、という問題と同じくらいの比重で見守っていくことにしよう。そして、豆じいの息子の正体とは? 次週に続く!(?)

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/13 NONAME]
[04/11 Serra]
バーコード