忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[1341] [1340] [1339] [1338] [1337] [1336] [1335] [1334] [1333] [1332] [1331]
 ドがつく直球勝負で生存戦略、第7話。種としての生存、つまり交配活動の戦略。それが最初から最後まで、プリンセスの言いたいことだったのか? それにしたって、苹果ちゃんは不憫過ぎる気がする。

 必死に「新婚中」を継続していた苹果。星が降る代わりに蚊が飛び交い、大量のゴッキーまでもが柱の裏を這いずり回る最悪の環境。そんな中でも、必死にデスティニーを守り続ける苹果。しかし、そんな彼女の苦労などどこ吹く風で、気づけば多蕗は別な女、時籠ゆりと「生存戦略」に至っていた模様。あんだけ床下で監視してたのにゆりと多蕗の関係性に一切気が付かないっていうのはどういうことなんだろうねぇ……「カレーを作りに来ただけのカレー女」って言ってるくらいなんだから、ゆりが多蕗邸で行動を起こせば逐一苹果に情報が入ってくると思うのだが、「そういうこと」をやっていなかったんだろうか。それとも、本当はずっと多蕗宅でいちゃいちゃしてたけど、苹果はあまりに嫌だったから見ないようにしてたとか? うーむ、謎だ。

 しかし、そんな子供のお遊びはもうおしまい。ゆりはきっちり結果を出し、栄華を築き上げた舞台の世界を引退し、多蕗と新しい人生を歩むことをファンに報告した。苹果にとって寝耳に水のこの報告も、晶馬あたりからしたら「まぁ、そんなもんか」ってレベルのお話であり、「もう、そんなことは諦めてピングドラムを渡してくれよ」ってなもんである。しかし、苹果の決意はまだ揺るがない。そう、「プロジェクトM」のゴール地点はMarriageなどではない、Maternityである。「クリエイティブな」未来図を作るまでは、勝負は分からないのだ。「結果」が出ていない状態、結婚どころか婚約程度の状態では、まだまだチャンスが……あるかなぁ……ない気がするなぁ……色々失うものが多すぎるなぁ……突如床下から現れた女子高生による逆レイプって、コミカルに描いているから裏山状態に見えるけど、実際の多蕗視点だったらめちゃめちゃおっかないホラー展開だと思うぞ。勘弁してあげてよ。

 結局、苹果のデスティニーは破綻寸前、そして、そんなデスティニーがピングドラムと何の関係があるのかはさっぱりだし、冠葉サイドで動いている夏芽の「プロジェクトM」は、どうやら今回のこととは全然関係無い世界みたいだということもぼんやり見えてきた。つまり、何がなんだかさっぱり分からない状態だ。何に注意して見たらいいのかが分からないので、ちょっと印象がぼやけつつあります。まぁ、こんだけもったいぶった展開でもそれなりに見られるのが恐ろしいとは思うけどね。今週も、2号の殺虫剤は猛っていたぜ。でも、本当に能登が歌うのは勘弁な。変な汗が出るねん。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード