忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[1488] [1487] [1486] [1485] [1484] [1483] [1482] [1481] [1480] [1479] [1478]
 切嗣さん鬼畜すぎワロタ、第6話。不覚にも爆笑してしまったわ。ケイネス先生、どんな顔になってたんでしょうね。あんだけ得意げに自分の魔術結界の自慢してたのに……なんか、散々盛り上げといてキルアの親父に瞬殺されたヂートゥのこと思い出しました。いや、ケイネスさんたちはまだ死んでねぇんだろうけど。

 爆走アイリさんから幕を開けた今回は、前回までの緊迫感溢れるバトル展開からは一段落、大人同士のこすっからくもエグいやりとりをメインに描かれた。ただ、そんな中でも1人だけ純愛を貫く清純派路線なのがキャスターさん。セオリーも謀略も一切なく、真正面からセイバーさんに告白したというのに、これが無惨にも撃沈。いや、そんだけぞっこんだったら人違いとかすんなよ、とは思うけど、本人も言ってた通り「顕現するときに錯乱してしまった」部分はあるんでしょうね。もう、基本的にキャスターさん頑張れ視点でしかこの作品が観られません。彼には幸せになって欲しいですよ。その結果どれだけの小学生が犠牲になってもね。あ、でもあんまりキャスター陣営が頑張り過ぎると規制が酷すぎてこの作品は成立しなくなるけどね……今回キャスターと龍之介の会話パート、やたら止め画で固定されてたけど、あの辺は絶対に規制いれた結果だろうしな。まさか「クェイサー」以外に止め画規制が入る作品が出ようとはな。あのシーンには一体何が描かれてたのかなぁ。

 そして、全ての陣営の中で一番ギスギスしてて完全に噛ませ犬ポジションでしかないのがケイネスさんとその連れ合いソラウお嬢さん。まぁ、ケイネス先生も可哀想なんですよ。出来の悪い学生に元々使おうと思ってた聖遺物をパクられ、慌てて代用させたらたまたま女たらしサーバントを呼び出しちゃうって。飼い犬に女寝取られるのはたまらんでしょうなぁ。しかもあのホクロ能力って強制発動なんでしょ? 令呪で縛ろうとしても多分無理なんだろうね。もう、勝てる要素1つもないやん。「廊下の一部を異界化」って、一体どんな状態になってるのかを見たかったもんだが。

 そして、相変わらず不審な様子でうろついているのは綺礼さん。アサシンチェックのなせる技か、それともたまたまケイネス爆殺現場に駆け付けたら見付けちゃったのか、舞弥との邂逅でレッツバトル。ホントに今回の聖杯戦争は人間単体でオーバースペックな連中ばっかだな。もう、いっそサーヴァント無しで殴り合えやお前ら。そして、そんな最強マシーン綺礼さんのくせに、舞弥を見て「女を助ける人間がいると分かっただけでも……」って、現時点で切嗣の介入は考慮に入れてないのかなぁ。もしそうだとしたら何だからしくない勘の悪さだけど。それとも、知った上でしらばっくれているのかしら。もう、このおっさんだけは何考えてるかさっぱり分かりませんわ。まぁ、そんなんだから金ぴか王にも興味を持たれるんだろうけど。含みをたっぷり持たせたギルガメッシュと綺礼の対話は、「なに言ってんだお前ら」っていうレベルのぼんやりした会話なんだけど、ジョージとセキトモがやる気満々でしゃべってるだけで女性ホルモンがガンガン出る感じがします。あたしおっさんだけど。

 つまり何が言いたいかというと、「どの陣営がメインで描かれても面白いってすげぇな」ってことですよ。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード