忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[1604] [1603] [1602] [1601] [1600] [1599] [1598] [1597] [1596] [1595] [1594]
 いや、記事タイトルはどうでもいいんだけど、最近「47都道府犬」関係の記事をあげてないし、少しまとめページもいじりたいと思ったので、せっかくなのでエントリーを上げてみた。ちなみにグッズは現時点では過去のイベントで扱ったTシャツが2種類。徳島Tシャツはちょっと欲しいかもしれない。 とりあえず、今年に入ってから現時点まで公式ページで上がったイラストネタいじり。


・「あけましておめでとうございます!」(1/1)
 愛媛をそこに置きたかっただけだろ、という構図だが、山梨がかつてなかったほどに躍動的な姿で描かれているのが眩しい1枚イラスト。彼女が手に持つ羽子板は「明太小町」ちゃんの飾り板で、ゲームに支障がでそうなデザイン。というか、それを使って実際にプレイするのは福岡が許さない気がする。彼のことだからこの羽子板も「遊び用」「保存用」「布教用」とかでたくさんもってるのかな。そもそも萌えゲーキャラグッズで羽子板って……
 
 
・「長縄飛び」(1/5)
 一見すると何気ない日常のほのぼのシーンのイラストであるが、中で跳んでいる面々がやたら割れやすそうなところを選りすぐっているのがこの作品のクオリティ。静岡が過去3回の実績を持ち、佐賀も1回割れている。埼玉だけはまだ割れてないけど、全身陶器なんだから推して知るべし。一体どんな経緯でこの3人が跳ぶことになってしまったのだろうか……アグレッシブに動く埼玉はちょっと怖い。
 
 
・「なわとび」(1/10)
 こちらは普通の1人用縄跳び。愛媛に見られて発憤しちゃった福岡が痛い目に合うという、お約束のオチ。本当に萌え4コマにありそうなしょうもない話なのだが……やっぱりそこに骨があるんだな……明太子のくせに……福岡はどの構図から見ても尻みたいな断面になるので、絶妙に気持ち悪いのである。
 
 
・「冤罪 ダメ、ゼッタイ」(1/11)
 24話のあの名シーンを描いた1枚イラスト。もうね、名古屋の鬼畜っぷりが良く出ていますよね。畜生の顔ですわ。悪い子はいねがー。
 
 
・「フルーツパフェ、めしあがれ♪」(1/12)
 キャラクター総出で作り上げた一杯のフルーツパフェ。てっぺんには象徴となる山形(多分右)が鎮座しており、その他メインの食材として兵庫、彩りには栃木・山梨・青森・愛媛がデコレーションされている。こういうコラボレーションがシリーズ中で見たかった要素の1つなので、こういうイラストはファンには嬉しい1枚だ(出来れば声とアニメつきで見たいんだけどね……)。
 そして、この華やかな1枚だけで終わらないのがこの作品のテイスト。ステージとなったグラスの傍らには、1部だけ使われた「残り物」の方々が……栃木は「ちょっと髪切った?」って言うレベルだし、山梨はもう慣れちゃってるから別にいいけど、愛媛が痛々しすぎるんだよな。普通、パフェに生のミカンはつかわねぇよな。
 
 
・「ダイエット」(1/16)
 劇的なダイエットに成功した名古屋の図。うん、確かに余計な油分はかなりカットされているとおもうけど……あれだな、病気や怪我で全身の毛を刈られちゃったチャウチャウ犬みたいだな。こうして断面がまざまざと見せ付けられると、やっぱり手足がエビ本体にどのように接続されているのかが気になって仕方ないんだよなぁ。3話の時には衣が本体から剥離しても動いてたんだよなぁ……
 
 
・「青春」(1/17)
 相も変わらず愛媛に懸想する福岡の悲劇を描いた4コマ。このエピソードでもって、ようやく滋賀がニンジャらしいスキルを見せてくれたことになる(一応アニメ中でも突然煙の中から現れてはいたけど)。あの福岡がだまされるくらいなんだから、その変装術はなかなかのレベル。ただ、実はよく見ると目の形が愛媛と違って滋賀のまんまだったりする。細かいっちゃぁ細かいな。しどろもどろのくせに割とあっさりデートに誘っている福岡は意外に積極的だということも分かるが、そんな純情を意味も無く踏みにじった滋賀は、この後福岡からどんな復讐を受けたのだろう。
 
 
・「カレー」(1/20)
 静岡がカレーを作ろうと思い立った4コマ。そこにたまたまいた北海道は、相変わらずじゃがいもの活躍機会をうかがっているみたいだが、残念ながらご期待に沿えませんでした、というお話。北海道はアニメ本編では珍しくハートフルなストーリーだったので、こうして禍々しいスキルを全力で発揮したのは今回が初。意外に激情家だ。ま、静岡は中身がぶちまけられても決して死ぬわけではないので(3話、Ex4話)、単に振り回されるだけならコミュニケーションの一環と言えないこともない。いや、とてもそうは見えないくらいに邪悪な顔になってるけど。あの毒の芽は自分の意志で操れるもんだったんだね。富山と対決したらどっちが勝つんだろう。
 
 
・「ポリアンナネットオープン!!」(1/27)
 公式グッズの通販開始を告げる記念の1枚絵。現時点で唯一商品として展開されている2枚のTシャツを着ているのは、看板女優の名古屋と、何故か千葉である……いや、もう体型的に無茶とかいう突っ込みは無しでいいと思うんだけど、なんで千葉なんだろう。レギュラーの男の子キャラである福岡や静岡ではTシャツを着るのに体型が無理矢理過ぎるからだろうか? ……千葉もたいがいだろ。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/13 NONAME]
[04/11 Serra]
バーコード