忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[1705] [1704] [1703] [1702] [1701] [1700] [1699] [1698] [1697] [1696] [1695]
○「これはゾンビですか? オブザデッド」 5

 望まれての第2期のようだぞ。なるほど、ひさしぶりに見ると、このアホな世界も懐かしく思えるものだ。1期の最終評価ではちょっと点数を下げ目にしてしまっているが、ギャグメインを維持してもらえるとこのドタバタ劇はなかなか味わい深いものだ。

 1期の難点としてあげたのは、1つはシリアスシナリオのつまらなさだが、もう1つが「ヒロインが多くて視点がばらけた」という部分だった。一応クーがメインヒロインのはずなのに、ハルナが割と頑張り、さらにトモノリが純粋に可愛いとなると、歩の視点では誰をどう見ているのかが分かりづらく、今ひとつ掛け合いにものめり込めなかった。しかし、2期になっての1話目は、そうした無茶苦茶さも全て受け止めつつ、何事もなかったかのようにハーレム設定と大馬鹿設定を受け継いだ状態でスタートしている。なんかもう、色々と可哀想な世界なのだけど、それが最大の売りなんだから仕方ない。無茶苦茶設定にもちゃんと作中で「らしい」いじり方がなされているし、スタッフが馬鹿ポイントを押し出して見せようというのが分かりやすい画作りのおかげで笑い飛ばして流す分には充分満足出来るレベル。さて、今作はどんな風な展開を見せますやら。

 中の人的には、各種メインヒロイン陣が頑張っている中、新しく登場したのはナバの演じる謎の妖精さん。酒がまったく飲めずに「酔うと可愛い」ことには定評のあるナバの演じる酔っぱらいがなかなか楽しい。が、今作で一番頑張ってるのって、多分、歩役のマジ兄ぃだと思う。頑張れファンの人。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/13 NONAME]
[04/11 Serra]
[04/04 NONAME]
[04/04 iwsw1118]
[03/31 Seachicken様はお元気でしょうか]
バーコード