忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173]
 オープニングで蘇芳が構えてるライフルがめちゃめちゃ長い気がする第2話。水着とか、楽しそうに笑う同級生とか……ここでしか見られなさそうな映像てんこ盛りだなぁ。

 双子であるおかげで人違い襲撃される蘇芳。ヘイともあろうものが間違って幼女を襲うのはどうかと思うが、彼女を(正確には紫苑を)巡る争奪戦は、なんやら色んな組織が絡んでいる模様。前回あっけなく死んでしまったエイプリルがいる一期からの「組織」、そしてそれに敵対するのは、今回エイプリルの遺体の脇に無惨に転がっていたハンバーガー食べてた人のグループ。どうやらロシアメインの機関が多分ここ。そして、「黒の死神」に依頼をしていたのはなんとCIA。もう、色んな国が子供を巡って大戦争だ。

 今回の目玉は、やはり入り乱れる能力者同士の壮絶なバトル。序盤のキス魔おねえちゃんとヘイのバトルは、いかにも岡村天斎なワイヤー入り乱れる高速アクション。不可思議な契約者の異能は、見た目に映えると同時に、能力の使用者に感情が無いため、いかにもプロの所業に見えて迫力が増す。まぁ、無感情でバトルしてたのは今回キスねーちゃんくらいだけど。でも口直しで同僚の唇奪うくらいの欲求はあるんだよなぁ。

 第2のバトルは本当か嘘か微妙な「タネ」を明かしつつ迫るマジシャンとヘイ。マジシャンの能力は「マジックに種も仕掛けもない」というかなりチート気味の能力だが、その能力は「マジックらしいこと」に限定されているのだろうか。ヘイの最後の反撃が何故効いたのかがいまいち分からないのだが、まぁ「電流流されても平気です」なんてマジックは見たことないからな。なんだかよく分からない最期ではあったのだが、こちらもヘイのアクションが非常に面白く、能力のおかげで見たこともないような画面がぽんぽん出てきて退屈しない。毎回こんだけ暴れてくれればいいね。

 そして、そんな大人の喧嘩にいいように振り回されるのが、メインヒロインの蘇芳と、同級生のそばかすボーイ、ニカ君。組織の仕事は早くてあっという間にクラスメイトの記憶は消されていたようだが、大量の虫群におそわれるというトラウマ確定の惨劇を味わって病院送りになっていたニカ君だけは何とか無事。契約者になって感情を失った憧れのあの子のために、彼も何か出来ることがあるのだろうか。蘇芳が非常にアクティブな性格で、自分が狙われていることなど毛ほども気にしない様子なので、彼も色々と苦労しそうではある。

 突然歩けるようになった紫苑の謎や、機関が狙う流星核は何を意味するのか、そして、ヘイと銀のその後など、まだまだ謎の伏線がガンガン張られている段階。しばらくは雰囲気だけで楽しませてもらいます。

 今回MVPを獲得するべきは、あるときは放送コードを守るために幼女に張り付き、またあるときは飼い主を守る為に悪漢に襲いかかるモモンガ君。走るよりも飛ぶ方が速いってさ! どうでもいいわ!!

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
10 11 12 13 14 15 16
29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[03/26 名無し]
[03/26 NONAME]
[03/25 Seachicken様はお元気でしょうか]
[03/22 NONAME]
[03/21 な]
バーコード