忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[1920] [1919] [1918] [1917] [1916] [1915] [1914] [1913] [1912] [1911] [1910]
 週に1回ペースでの順調な更新でお送りしております、「ギリギリ!コンプライアンス」も無事に2回目。まぁ、たかだか10分の番組だし、全4回予定なのでまとめ録りなのは確実だが、中の人2人はこのテンションでの収録は多分結構大変だったんだろうな、と思われる。福岡のジングルコールなんかは、中の人の「ひ〜だま〜りらじお〜」のときのテンションと全く一緒なんだけども。地味に最後の「ばいば〜い」も「ばば〜い」になってるんだよな。完全に中の人だ。
 
 今回はベースが整っての2回目ということで、同じように展開されるだけ……といえばそれまでなのだが、何故か知らないがどんどん福岡が残念な子になっていっている。特に今回は彼の一番キモいと思われる部分に触れてしまっているので仕方ないことではあるのだが、本編中であれだけ楽しそうに浮かれていた火の玉ボーイが、まさか友達がいないことをあんな風に悩んでいたなんて……流石におかしいんじゃないかなぁ。いくら藁にもすがる思いだとしても、あの名古屋と友達契約して喜んでしまうというのは……よほど追い詰められていたのか……。一緒に野球やってる静岡とかは友達じゃないのかなぁ。
 
 結局、名古屋が外道であることは相変わらずで、福岡が、「今度、町で福岡に会ったら少し優しくしてあげよう」と思えるようなキャラだった、というのが今回のお話。がんばれ福岡。でも、生粋のクズだから多分無理だな。
 
 さて、今回はそんな福岡の可哀想な現状以外にも、色々と「都道府犬マニア」には嬉しい新情報も入ってきたので、それらをまとめておこう。まずはなんと言っても「マジカル明太小町」についての詳しい情報だ。あくまで福岡が勢い任せにしゃべったことなのでひょっとしたら虚偽情報が含まれている可能性もあるが、まぁ、あの手のオタクが愛している作品情報を間違うとは思えないので、全て事実として認めてしまっていいだろう。まずは基本設定。全て文字起こしすると「明太小町ちゃんとは、福岡を拠点とした明太神の化身である魔法少女の、友情と、努力と、青春と、可愛さに、ほんの〜りお色気の入り交じった、超ハイパースペクタクルアニメ」とのこと。メディアミックスにはコミカライズはもちろん、プライズ、ゲーム化、多種多様なグッズ化が展開され、小町ちゃんの人気は留まることを知らないらしい。小町ちゃんの可愛さはアフロディーテ500人分。他にも、小町ちゃんには2歳したの妹がいるという事実も判明している。エクストラ1話では同じシリーズとおぼしき和装の緑髪キャラが確認されているのだが、ひょっとしてあれが妹だったりするんだろうか。
 
 そうかー、元々アニメから展開した作品なのか。てっきりエロゲーからの派生だと思っていたんだけどな。まぁ、それなら夕方6時から再放送はされないか。既に再放送がされているということは、原作アニメはそれなりに昔に放送されたもので、福岡が夢中になっていたゲームはそこからの展開作品ということだ。……でも、なんでPCゲームなんだろう。普通、そういうゲームって一般的なハードで作るもんだと思うけどなぁ。
 
 そして、その他のトピックスとしては、「各都道府犬の交友関係」についてもちょっとだけ踏み込んだ発言がなされていた。福岡は愛媛が好き(周知)。そして愛媛は福岡に対してこれっぽっちも興味が無い(名古屋の推測)。……でもまぁ、これは多分そうだろうな。愛媛と一番仲良しなのは静岡だし。もし少しでも福岡のことを意識してるなら、エクストラ1話みたいに「むぎゅー」は無いわ。福岡さん、立ち直れず。
 
 その他、過去に公式ブログのマンガ「オフ会」で描かれた酒と肴軍団、新潟・長野・富山・岐阜の4人は仲良し。「色々あって、意気投合しているみたい」とのことだが、これってどう考えても富山回の出会いエピソードのことだよね。「ナメたらイカんちゃぁ!」の後になんやかんやあって、新潟のアニキ主導で飲み会に行ったんだろう。多分、富山がいれば新潟もあんまり悪い酔い方はできないだろうし。「地域が近いと交流も多くなる」との推測も出ていた。まぁ、そのつながりだと、別につまみ軍団に入っていいはずの石川がはみ出しものになってるのが気になるが……あいつ友達いなそうだもんなぁ。
 
 また、四国はオフ会をやるくらいに仲が良いのは確か。そして、福岡は1日500円払うくらいに友達を渇望している。元々「友達いないキャラ」だった高知もまだまだ悩んでいるみたいだが、アイツ、多分リア充。でも、素直そうだからそのうち語尾が「ちょんまげ」になり、徳島の脳天気さ、新潟のうっとうしさを5倍にした高知が見られるかもしれない。
 
○「ギリギリ! アマアマ彼氏福岡犬」
 …………前回の名古屋のツンデレとも違う方向性ですごくダメです……あ、でもイラストのパーカー着た福岡が無闇に笑えるな。彼の夢想する「指無しグローブが似合う彼女」は一体誰なんでしょう。それにしても……「結婚?……あ〜、無理無理ちょー無理。だって、アニメ見る時間必要やろー」。
 全力で同意!! 明日もお仕事がんばるとよ!

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード