忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[2198] [2197] [2196] [2195] [2194] [2193] [2192] [2191] [2190] [2189] [2188]
 コミケで販売していたラジオCDに収録されていたのが、「ギリギリ!コンプライアンス」の第8回〜第10回である。まとめて聞くと著しく体力を消耗するので、1回ずつ区切っていくよ。まぁ、10分程度なんだけど。
 
<一応内容バレですので、今後CDを購入予定で楽しみにしている方は気をつけて下さい>
 
 
 メール1件目。「47都道府犬でバンドを組むとどうなる?」というなかなか興味深いお題である。試しにバンドメンバーを選んでみる2人。まず、当然ボーカルには名古屋が立候補する。これについては福岡も異論無し。まぁ、名古屋の歌唱力なら問題無いだろう。いや、歌ってるの聞いたこと無いけど、中の人的には全く問題無いです。「美しい歌声で次々と船を沈ませてやるだがね!」とやる気満々。なんでそこでチョイスがセイレーンなのかは謎。続いて、福岡が何をやりたいかと問われ、答えは当然、バンドの花形ギターである。「弾けるの?」の問いに「かっこよかとよ〜!」とよく分からない返事。多分、弾けないんじゃないかな。更に、続けてドラムを募ろうとすると、「それもオレがやると〜!」と元気な返事。うん? おかしくね? バンドパートってそういうもんだっけ? 続いてのベースは……「それもオレが!」…………福岡さんたら、なんというバイタリティ。あげく「バンドにはパフォーマーとかいると盛り上がる」というお話で、更にパフォーマンス部門までもが福岡の手に。以下、まとめ。やるからにはてっぺん目指すそうです。
 
ボーカル・名古屋
ギター・福岡
ドラム・福岡
ベース・福岡
パフォーマンス・福岡
 
 
 メール2件目はベタ中のベタ、「無人島に1つだけ持っていけるとしたら何を持っていきますか?」という問い。うん、お約束だな。この手の質問って、声優ラジオでも確実に聞かれる奴だけど、いったいどこの誰が始めたものなんだろうな。ちなみにメールの投稿者は「iphoneを持っていく」というなんだか頭の悪そうな答えであるが、これを受けた名古屋たちは「なかなかいいチョイスをしやがって」と対抗心を燃やす。どうやら、単なる質問ながら「これよりいい答えを考えなければならない」という対決姿勢に受け取ったようだ。先陣を切る名古屋の答えは、「コンビニ」。いきなり色々ぶちこわしだ。しかし、この回答で無闇にテンションがあがる2人。「投稿者も悔しがっているだがね〜!」と盛り上がる名古屋。「ねぇどんな気持ち? 今どんな気持ちと?!」とAA付き(?)で煽る福岡。更に、福岡の答えは「ガンダム」。もう、どこのククルスドアンやねん、というお話。更に煽る福岡の台詞は「大変!投稿者さんが息してないの!」。こいつホントに純正のクソネラーだよね。結果、「無人島に何を持っていくかバトル」は福岡達の勝利だそうです。なんのこっちゃ。
 
 3件目は恒例となった、仲間達からのメール。今回はなんと山形犬からのメールだ。内容は「私の妹が日記を勝手に見る。ブスのくせに」というもの。どうしたらいいか悩む名古屋に、福岡はもう一通のメールを引っ張り出した。なんとそちらも山形からのメールで、「私の妹がいつも日記に私の悪口を書く。ブスのくせに」というもの。……あの2人、どうやらガチで仲が悪かったらしい。しかも、本当にお互いが姉だと言って譲らないらしい。そういえば勝手に日記を見ただのなんだのっていう喧嘩も、昔やってたな。例によって、どうやって片方が見ていない状態でこっそり日記を書くのかは謎だけど……加えて、今回2人して書いたメールも、お互いに気付かれず別々に書いてるんだよな。ほんと、一体どういう生活をしているんだろうか。ちなみに、こんな仲の悪い姉妹に対する名古屋の返事は、「私と福岡みたいに仲良くするだがね」というもの。「別にオレらは仲良くないとよ」という福岡に、「山形のためなんだから少しは話を合わせるだがね!」と気遣いを見せる名古屋。それでも「いや、なんか気持ち悪いし……」とリアルで引いている福岡には、結局鉄拳制裁で言うことを聞かせた(というか口を封じた)のであった。なんかね、このCDの名古屋はやたらと鉄拳の使用頻度が高いです。福岡は生きてスタジオから帰れたのだろうか。
 
 
○「ギリギリ! 名探偵福岡犬」
 古風な探偵ルックの福岡が解く事件は、山梨のアイスが食べられた事件。「親戚のおっちゃんの名にかけて!」事件を解くらしい。事件捜査は困難を極めるが、現場に残された証拠からトリックを暴くことに成功した。まず、事件現場の冷凍庫の取っ手に残された油。そしてほのかに残る揚げ物……っていうかエビフライの香り……謎は全て解けた! 犯人は名古屋だ! ……え? 違う? あっれぇ? ごめんねぇ……じゃぁ……
 一応犯人はこの中にいる! 事件は必ずこのオレが解いてやると! 隣のおばあちゃんの名にかけて! んで、もう一回名古屋に聞いてみると、さらりと自白しました。「なんだよー、じゃー最初に言ってたのであってたじゃんすかー! ハイ逮捕ー!」
 
 なんやこれ。福岡は「じゃんすかー」っていうのをよく使うけど、これも福岡方言なのか?
 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード