忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[2200] [2199] [2198] [2197] [2196] [2195] [2194] [2193] [2192] [2191] [2190]
 福岡がラジオにメールを投稿している時のラジオネームはなんというんでしょうね、第9回。多分、ろくなもんじゃない。
 
 1通目のメールは相談メール。「幼い姪っ子に47都道府犬を見せたら気に入って、エビフライやみかんを見ても『犬! 犬!』というようになってしまった。どうしたらいいでしょうか」という、切実なんだかそうでもないんだかよく分からない内容である。コレに対する対策、名古屋→「容赦無く現実を叩きつける」。流石外道の鑑、名古屋犬。相手が2歳の子どもでも容赦しない名古屋の強さよ。福岡→「優しく囁く。『都道府犬は君の心の中に……』」。 …………きんもーーー! 名古屋さんに怒声をあげられてあえなくこのお題はおしまいである。この2人には手に余る相談ごとだったらしい。しかし、普通に相談ごとを解決した経験ってあったかな……。
 
 2通目のメール、「新潟犬は女の子? 男の子?」。都道府犬の性別問題である。これは確かにファンならば気になるところで、かくいう私も特定出来ていない時期には色々と悩んだものであるが、答えの多くは最初に発売されたDVDのパッケージに書いてあるので、そちらを参照すれば解決する。細かく知りたい人は各都道府犬の公式設定参照。公式ページのキャラクターアイコンをクリックすることでも確認出来るぞ。しかし、新潟の性別は設定でも判明していなかったのだが、今回の公式回答で「女性である」と発表があった。まぁ、あの声ならそうだろうね。その他、秋田は女の子。宮城も女の子。そして、名古屋が驚いていたのは、熊本犬が男の子だということ。公式設定には「太陽の季節の少年」とあり、実はあの釘宮ボイスはショタ釘だったのである。「あんな可愛い声で男の子とか……」と名古屋さんも衝撃を隠せない様子。恐るべし、声優バラエティ。
 
 そして今回最大の山場、3通目のメール。「愛媛と静岡は付き合ってるのか、そして福岡はそのことをどう考えているのか?」。もう、名古屋もこれには興味津々で「ねぇどんな気持ち? どんな気持ち?」と浮かれ気味。福岡は必死に冷静さを保とうとし、「あの2人はあくまで友達!」と主張。そこで、事前に当の本人達にインタビューしてきたという名古屋。それによると、2人とも「良いお友達である」という返事だったらしい。静岡と愛媛は付き合っているわけではない!! これが正式発表である。この事実は非常に重要なので、ちゃんと覚えておくように。ちなみに、安心のあまり涙を流した福岡に対し、名古屋はそっと雑巾を差し出してあげるのです。「ちょっとこれ、牛乳臭いんですけど……」
 
 
○「ギリギリ! ブラコンお姉ちゃん愛知犬」
 初回のヤンデレ妹の時と大して変わらんやないか。戸松さん、何やってもテンション芸だと活き活きしとる……。ブラコンお姉ちゃんの必殺技はドラゴンスクリュー。流石名古屋県民はドラゴンにちなんだ技を習得しておられる。「お姉ちゃんとお風呂に入るだがね」というと、「いっしょにお風呂に入ると油が浮くから嫌」と断られる模様。泣きながらモンゴル相撲の修行に出ると言い出す名古屋。いや、モンゴル相撲は別に全身油まみれで戦う競技じゃないぞ。男塾じゃあるまいし。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード