忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[2207] [2206] [2205] [2204] [2203] [2202] [2201] [2200] [2199] [2198] [2197]
 記念すべき第10回放送! これでしばらく新作コンテンツもお預けかと思うとちょっと切ない。そんなリスナーの空気を読んだのか、いきなり冒頭は「福岡犬のとっておきの話!」からスタートしたぞ。……無茶ぶりに対応出来るようなアドリブ力があるはずなかったけどね! ラジオなんだから打ち合わせしとけよ!
 
 早速1通目のメール。「2人の苦手なものはなんですか?」との問いである。最初の返答では「何も思いつかない!」と即答した福岡だが、「虫とかは?」と聞かれると「あぁ、嫌かも!」と即反応。更に名古屋が「私が苦手なのはたとえばお化け屋敷とか〜」というと「あー、俺も絶対入らない」と同意。「ジェットコースターとかも駄目だがね〜」「あ〜、そうとそうと〜、あれも人が乗る乗り物じゃなかと!」……基本的に全力でビビリの福岡です。ただ、個人的に意外なのは名古屋がジェットコースターとか無理っていうこと。お前、そんなんものともしないキャラじゃないのか。
 
 2通目のメールは、「ぬいぐるみを購入しました。ところで、実物を抱きしめたらどんな抱き心地なのでしょうか」というもの。とりあえず、8000円という大金をはたいてぬいぐるみを買ってくれたリスナーに対して狂喜乱舞の2人。なかなか商魂たくましい。で、質問の「実物の抱き心地」については、互いに抱いてみて確認することに。まずは、名古屋が福岡を……「そぉい!」……確実に殴打です。「福岡の触り心地は、ぬいぐるみと割と似ていただがね!」とのこと。「抱き心地」じゃなくて「殴り心地」なんだね。「ぬいぐるみを殴れば、割とリアルな感触といくらかの達成感が味わえる」とのコメントを頂きました。反撃代わりに「歯を食いしばれ」と拳を振り上げた福岡だったが、「もし殴ったら20倍にして返す」との名古屋の恫喝に秒で屈する。渋々タッチする程度に留め、触り心地を尋ねたところ、「なんだか油がべとべとして気持ち悪い……」「おるぁ!」…………2度目の殴打。揚げ物はこれだから。
 
 
 3通目は恒例の仲間からの手紙。今回はなんと愛媛からのメールだ。「最近、おはようからおやすみまで、誰かに見られている気がするぞなもし。不安で眠れないぞなもし」という不安のお手紙。メールを聞くやいなや激昂する福岡。ストーカー許すまじと鼻息を荒げるが、福岡も名古屋もストーカーに心当たりはないらしい。そして当然のオチは、「こんなこともあろうかと、半年前から愛媛犬のことをずっと見守っていたとよ!」「やっぱりオマエかぁぁぁい!」……以降、名古屋の責任ある折檻により、ストーカーはいなくなった模様。本日3度目の殴打音。名古屋のコークスクリューは輝いているなぁ。
 
 3通のメールを読み終わり、無事にこのラジオシリーズも終了。でもまぁ、2本のメディアを合わせて10本放送出来たんだから、次の夏コミくらいで1クールは突破出来そうやな。楽しみに待とう。
 
○「ギリギリ! イケメン執事福岡犬」
 ……予想通りの展開です。お召し物を懐で暖めるのはどうかと思いますが。語尾はちゃんと「とよ」なのね。実はアスミスの(偽)イケメンボイスって聞く機会が無かったな。これ、ギャグじゃなくて本気でいったらどうなるんだろうな。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
10 11 12 13 14 15 16
30
31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[03/26 名無し]
[03/26 NONAME]
[03/25 Seachicken様はお元気でしょうか]
[03/22 NONAME]
[03/21 な]
バーコード