忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[2380] [2379] [2378] [2377] [2376] [2375] [2374] [2373] [2372] [2371] [2370]

○「ムシブギョー」 4

 夕方枠で始まったサンデー漫画のアニメ化。サンデーは読んでないので、当然原作は未読である。

 そういえば少し前にサンデーのCMの中でアニメとして制作されていた作品で、こうして夕方に放送が始まったということは、それなりに人気がある作品なのだろうか。1話目の感想といったら、もう「うわぁ、サンデー」ってなもんで、ラノベだらけのアニメに毒されて身にはいっそ清々しいくらいに分かりやすい少年漫画の導入部であった。こういうのも久しぶりに見ると悪くない気もするのだが、盛り上がるかどうかは未知である。1話目の筋立てだと、主人公の少年にあまり魅力を感じないのがやや難。真っ直ぐなのは分かるのだが、今のところ「単なる無鉄砲」だな。もう少し見ていって義理堅さとか極まった暑苦しさが出てくれば面白さも出てくるかも。この手の作品の1話目で何かをくみ取るのはちょっと難しいわね。時代背景が江戸ベースなのに、あんまりそちらの雰囲気を強く押そうとしていない設定面も半端で気になってしまうが、どの程度ギャグにしたいのかもまだ分からないしね。

 制作は、ちょっと名前が変わったけど大体セブン・アークスだと思っていいのだろう。そして監督は浜名孝行氏である。浜名さんの担当作品は当たりも多いし、「韋駄天翔」のファンだった身としては、まっすぐな少年漫画でセオリーを守りながらの良作作りに期待したいところである。今後の焦点は、分かりやすすぎるとどうしても夕方番組は視聴が続かないことが多いので、どこかで一つでもいいから「この作品ならでは」の部分を出してくれるかどうか。とりあえず1話目は「巨乳でエロい」っていうのが話題になっているが……別にそういうのじゃなくてね。そんなもん、別に深夜アニメ見ればいくらでも転がってるんだから。最近はこれとか「ジャイロゼッター」とか、夕方アニメが無闇にエロい。青少年の健全な育成を考えると、大変良い傾向である。

 中の人的には、1話目の段階では特に触れるところもないのだが、3人の業師みたいな連中の中の1人に、芹澤優という名前があった。最近どこかで見たような気がしたので調べたら、「プリティーリズム」のようだ。割と可愛い声だったので、今後どのようになるのか、ちょっと気にならないでもない。まだ分からんけど。


拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/13 NONAME]
バーコード