忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[2387] [2386] [2385] [2384] [2383] [2382] [2381] [2380] [2379] [2378] [2377]

○「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」 5

 さて始まりました、「俺の幼なじみはとにかく可愛い」。もう、1期のときからそれしかないし。ホントにね、麻奈美さんさえいればいいのに、なんか色々と余計なおまけがついていて、何故かおまけの方がメインみたいに扱われてるのが釈然としない作品です。しかも、漏れ聞こえてくる噂だとどうにも田村麻奈美さんはここからあまりいいポジションじゃないみたいです。駄目だよね、主人公をそんなに虐げる作品は。脇役はどっか行けばいいのに。

 というわけで、麻奈美さんが出る時のみ特別ボーナス、それ以外はダラダラと見る形になりますが、一応2期目だし、1期放送後のTrue routeと称した特別編なんかもあったので、ストーリーは進んでいるのでバックグラウンドもちゃんと出来てるはず。……その割に京介と桐乃の関係性って進んでないようにも見えるけども。いや、進んでも困るな。少なくとも1話を見た時点だと、桐乃が更に「単なる嫌な奴」になっていたような気もするが……これが受ける人には受けるんだろう。その感覚は分からなくもないんだ。本当に不愉快になるほどに振り回されるのが快感な人もいるだろうしなぁ。ある意味ツンデレとしては正しいのかもしれないが……僕はいいです。麻奈美さんがいるから。今回も1クールあるわけだから、そのうち何話か麻奈美さんに割いてくれれば我慢しようと思います。優先順位としては麻奈美さん>>>あやせ≧瀬菜。瀬菜はまだ出てきて日が浅いけど、こういうタッチの伊瀬茉莉也ボイスって貴重な気がするので、割と好みだったりする。メイン2人にいまいちときめかないので、多分この作品を楽しむにはハードルが高いとは思うのだけども。

 結局「どのヒロインがいいか」の話しかしてない気がするけど作画とか作劇がほとんどブレないから、結局「どういう方向に萌えを先鋭化させるか」が勝負の作品になるんだよね。だったらやっぱりヒロインを追いかける目線で見るのが一番正しい。たとえむなしい行為でも、僕はそう思うのです。そうやって身も世もなく楽しめるようになるなら、案外良いアニメなのかもしれないと思う。

 でも開始2秒で「えろーい」って言えるエロゲーっておかしくないか?


拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/13 NONAME]
[04/11 Serra]
[04/04 NONAME]
バーコード