忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[2428] [2427] [2426] [2425] [2424] [2423] [2422] [2421] [2420] [2419] [2418]

 先輩達良い人過ぎてホント良かった、第5話。この手のお話だと大体偉そうな先輩が出てきて残念ファイブがますます残念になったり、人間関係がギスギスして嫌な雰囲気になったりするもんだけど、まさか先輩達までガッカリスリーだったなんて。「ガッカリスリー!」「ザンネンファイブ!」。あと3人集まればなんか戦隊が作れるな。「ボッチワン!」はいそうな気がする。

 今回はこれまで溜めたフラストレーションを少し発散出来る気持ちの良いお話。チームラビットに対して登場したチームドーベルマンなんて厳めしい名前の先輩を相手にどうしたらいいものかと悩みかけたが、何と先輩方は漫才トリオだった。そして、その中でもリーダーの四角い顔の人(ランディさんというらしい)はどこをとってもとても良い人だった。仕事が出来る、話が分かる、後輩思い、ちょっと抜けてる、そして色々とそっち方面の心配までしてくれる。うわぁ、完璧だぁ。これはもてますわぁ……あれ? そうでもないの? いや、教官に袖にされるのは仕方ないとしても、あんだけリア充オーラを出してるんだから、女性関係で不自由はしないように見えるけど……デリカシーの無さがあかんのかな。それとも年上好みで同世代にあまり興味が無いとか……いや、でもケイとタマキには粉かけようとしてたしな。まぁ、多分前線の任務で忙しいから青春の情動をもてあましているのだろう。まぁ、そういうデータだって常日頃持ち歩いてて当然だよな。それを後輩に貸してあげるなんて。やっさしー。

 それに比べて残念ファイブのなんとザンネンなことか。イズルが朴念仁なのは仕方ない。憧れが二次元の人なわけだから、とんちんかんな反応で状況が分かってないのも宜なるかな。これまでの様子からしてケイはいくらかイズルのことを気にしてるとは思うんだけど、コイツは一切そういうところに頓着しないからな。でも16歳であのウブさはどうなんだろうねぇ。強化人間軍団は普通の青年と成長過程が違うのかな。タマキも似たような反応してたからなー……あんだけ年中発情期みたいな状態なのになー。まともな反応が出来るのはケイとアサギくらいなもんだ。アタルの反応が一番よく分からんかったわ。何故逃げる。答え1・先輩が貸してくれたデータが割とレベルの高いマニア向けだった。答え2・普通の映像だったけど既にグロいと思ってしまった。答え3・女優が教官に似すぎていて怖かった。さぁ、どれ? とりあえず教官似の人が「あっは〜ん♥」な映像なら、ちょっと興味がありますので、是非映像特典とかでお願いします。

 あかん、今回はそっち方向にばかり目が行ってしまうが……ちゃんとランディ先輩は良いことも言ってるんですよ。本人からしたら世間話のついでに適当なことを言っただけなのかもしれないけど、憧れの先輩にもらった「ヒーロー三箇条」はきちんとイズルの中に刻まれており、土壇場でそれを活かすことが出来たのだ。相変わらずミッションの中身についてはよく分からないものだったが、とにかく成功したみたいだし、失敗続きだったメンバーのモチベーションが多少なりとも上がればラッキー。先輩との交流も深められたし、次の戦いではもう少し恰好いいところが見られるかもしれない。そして、今回のミッションでは「どうでもいい辺境拠点かと思ったら、なんか敵が多かった」という謎も残されている。この伏線がいつ回収されるか分からないが、一応は「宇宙戦争もの」でもあるので、シリアスな戦いについてもそれなりに期待して見たい気持ちもあるのだ。果たしてどんな意味があったんでしょうね。あれかな、単なる補給拠点だったけど、そこを潰されると張遼が2度と復活してこなくなるとか、そういうギミックかな。

 それにしても、なんでリンリンはミーティング中に鞭を持ってペチペチやってたんだろう。その方が雰囲気が出るからかな……

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード