忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[2752] [2751] [2750] [2749] [2748] [2747] [2746] [2745] [2744] [2743] [2742]

○「IS<インフィニットストラトス>2」 4

 まだまだ2期もの。1期の放送から2年半ということで、今期の2期ものの中ではかなりブランクが空いた方の作品であるが、その間には原作者が出版元と云々みたいな話があったやらないやら。まぁ、あんまり興味が無いから個人的にはどうでもいいのだが、そんな紆余曲折を経てもちゃんとこうして2期が始まるのだから、それなりに人気があった作品ということになるだろう。

 1期も「どこまでもありきたりなハーレムもの」という視点は今期も変わっておらず、むしろそういう方向で受けているということをしっかりと認識した上での製作なのだから、より萌え成分は高まっている。1話なんて、もうマシンを描こうなんて気はさらさら無い。単なるラウラ・シャルのあげ回である。キャラが可愛いのがこの作品の最大の売りなので、別にこれが1話でも何の問題も無いのだが、でもこれなら別の作品でもいいよね、という話になるのである。一夏は古式ゆかしい朴念仁主人公で、あれだけ発情し続けているヒロイン勢を前にしても修行僧のように無私無欲を貫くED野郎なので、なかなかそっち方面で盛り上がる展開が見られないのが悩みどころ。もう、ここまで5人が並び立っちゃうと、1人にゴール設定するのは無理なんだろうなぁ。潔く「ハーレム王に俺はなる!」と宣言してくれればまだ納得出来るストーリー進行になるのだろうが、この期に及んで「何も気付いてない」風を装うのがなぁ。

 んーむ、まぁ1話もラウラやシャルが可愛いのは事実である。どのキャラも、中の人のことを考えると微妙に本筋からずらした設定になっていることが多く、たとえば麻里奈ならばツンデレ高飛車はいつも通りだが、普段はあまり見せないロリ寄りのキャラになっているし、花澤の男装キャラというのも珍しい(日笠の巨乳キャラはよくありますけどね!)。そういう部分を楽しむのが正しいわけなので、あまり肩肘張らずに、贅沢なキャスティングで脳内妄想を楽しむのがよかろう。私は幼なじみを無闇に応援する宗派の人なので箒に頑張って欲しいと思っていますが、それでもセシリアさんはずるいくらい可愛いと思います!(逆ギレ)

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード