忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[287] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277]

○「ちゅーぶら!!」 4

 どんどん日本が終末に近付いていることをきちんと分からせてくれる素敵なアニメ。真面目に論じようとすればする程、ドツボにはまりそうな恐ろしい作品である(真面目に見ている時点で何かの予備軍である)

 「女子中学生が主人公でメインテーマが下着のアニメ」という時点で既にアウトなジャンルだが、既に前クールで「そらのおとしもの」という素晴らしき金字塔が打ち立てられたので、導入時のショックは大したことない。たとえるならバルバリシアで苦戦してビクビクしてたのでルビカンテが大して強く感じないみたいなもの。もちろん、病気には違いない。

 パンチラならぬパンモロ、ブラモロとてんこ盛りの内容だが、どうせ地上波放送は無いわけだし、製作がZEXCSだからか(?)大して扇情的なもんでもない(まぁ、中学生で扇情的だとそれはそれで問題だが)。だったら「そらおと」のようにバカばかりやってればいいかというとそうでもなくて、1話目の話はいじめも絡むのでやや重い。とりあえず人間関係を構築してからの2話目以降が勝負所かねぇ。そんなにネタが続く内容だとは思えないのだが、調べてみるとコミックスが4巻出ているらしい。大したもんだ。

 個人的には、画面的に大したことない作品なので中の人にばかり気がいってしまう。子供用ブラの形状と、サイズの合ったブラの重要性を説くのは巨乳声優として有名な(?)茅原実里。彼女の場合、地声に近い役(「ドルアーガ」のクーパとか)だとそれなりに聞ける気がするのに、なんか妙に抑えた役ばかりがメジャーになっちゃったのは不幸な気がする(長門とか、千秋とか)。今回の役はかなりやりやすい部類じゃなかろうか。そして取り巻きの巨乳には僕らのヒーロー妄想特急矢作紗友里。関西弁の役は初挑戦だが、まぁ、何とかごまかせているか。言葉遣いが違う上に普段のようなトバし気味の役ではないので、なかなか新鮮である。そして面白いのが、もう1人のちびっ子役の寿美菜子。今まで寿が演じてきた役でうまいと思ったことは一度もなかったのだが、今回は割とすんなり入ってくる気がした。やっぱこの子、地声は低いんだよな。ミュージックレイン軍団はまとめてキャスティングされてるとバーターだのなんだのと叩かれることが多いので(まぁ、あるのかもしれないけどさ)、今回みたいにピンで採用されてるのをみるとちょっと安心する。今のところ単体で代表役がないのは寿だけだし、早く何とかなってほしいもんである。

 そして先生役には大原さやか、浅川悠の大人の女性2人。……人妻になっても巨乳皆勤賞継続中。もう1人は既に離婚済み。そして、数少ない男キャストは、今回も無駄に楽しそうな櫻井孝宏。……居心地の悪そうな現場だなぁ。 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード