忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[291] [290] [289] [288] [287] [286] [285] [284] [283] [282] [281]

○「れでぃ×ばと!」 4

 ラノベ枠だし「ひらがな4文字(音節区切り)」枠だし、さらにはエロ枠でもある。つまり、基本的にあんまり期待しなくて良い感じの作品だ。

 舞台はメイドと執事を養成する学校? みたいなとこで、一般人男子が雇用主側であるお嬢様と喧嘩をしたり、懐柔されたり、分かりやすくいうとエロいことになったり。パンツOKの放送枠なのでエロ描写はかなりキツい方で、1話目のピークは顔面騎乗。いい加減にメイドさんは滑って転んで絶妙な体勢で顔面に落ちてくるのはやめて欲しいし、お嬢様もお嬢様で、絶妙な体勢でぶつかってきて倒れてその結果胸を揉まれるのはやめて欲しい。でも、それを臆面もなくやっちゃう作品。まぁ、ニーズがあるからこそのアニメなんだろうけど……「乃木坂春香」と同じ印象です。

 ただ、「乃木坂」と違う点がちょっとだけある。1点目は、製作がディオメディアではないという部分。まぁ、XEBECだと良いかと言われれば微妙だけど……まぁ、1話の作画は割と面白かった。お嬢様の頭についてるのは、ドリルというよりもバーニアな気がしますよ。

 そして最も大切な要素である、キャストのえげつなさ。久し振りに中原麻衣のテンション芸が堪能できるのはこの作品ならではの売り。私は古河渚や竜宮レナよりも鴇羽舞衣やモルガンやプリエが好きなんだよ。叫んで猛って駄々こねてこその中原麻衣だと思います。そして、腹黒お嬢キャラに川澄綾子。この人の場合、中の人の力で吉田一美が「シャナたん」シリーズであっち方向に行っちゃうくらいの才能。すげぇしっくり来る。そしてポンコツキャラにゴットゥーザさま改めゴルベーザorゴルゴ(ひだまりラジオより)もいるぞ。なんだろう、この鉄板キャスト。あ、ドジっ子メイドに小清水、男装ルームメイトにくぎゅぅだと? ケシカランなぁ!

 というわけで、中の人が楽しいので続きを見るかもしれません。もう、そんなんばっかです。 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード