忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[2975] [2974] [2973] [2972] [2971] [2970] [2969] [2968] [2967] [2966] [2965]

 結局、このアニメで一番卑怯なのはナレーションが矢島正明なことな気がする、第4話。あの声で蕩々と説明されたら、「お、おぅ」っていうしかないじゃんよ。

 まー、予想通りの内容がきました。ゾンビ回ってことは安定の全滅エンドであり、ミャウに至ってはここまでの4話で3回死んでいるという安定感。この投げっぱなしでやりたい放題な感じは、過去の作品だと「GA」と「パンスト」が浮かびますね。この2本が出てくる時点で恐ろしい作品なのは間違いない。特に今回やったゾンビネタは、「パンスト」でもほぼ同じ展開で1回やっているお話だったりする。かたや荒野の一軒家、かたや病院施設(もしくはショッピングモール?)と、多少時代の差はあるけども。「パンスト」の場合は15分作品なので、襲われて、ゾンビになるところでハッピーエンド(?)だったわけだが、今作は尺に無駄に余裕があるため、「ゾンビになってからの生活」が残りの15分で展開されるという酷い話。途中からゾンビの生態とかどうでもよくなってたからな。なんで保険会社関係の連中は問答無用で襲われてたのに、ブービーズのおねーちゃんたちは平気だったんだよ(まあ、その後感染してるわけだが)。今週観てての最大の感想は、「これ、キャストの人たち楽そうだよな……」ということ。いや、延々うなってるだけの収録も案外やっかいなのかもしれないけども。

 あと、この作品だけのオリジナルの笑いどころとしては、冒頭部分もそうだったけど、「エイリアンだからゾンビなのかどうかよく分からねぇよ」って部分ね。特に病院での乱戦シチュエーションでは、ダンディに送り込まれた刺客部隊との対決シーンが相変わらずふざけているとしか思えない動画でお送りされたわけだが、どこからゾンビでどこまでゾンビやねん、っていう。「宇宙では ゾンビはそれほど 目立たない」。確かに。

 あ、でも今回スカーレットさんが出てない。許さない。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード