忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[2976] [2975] [2974] [2973] [2972] [2971] [2970] [2969] [2968] [2967] [2966]

 ナニコレ面白い、第4話。新キャラ妹ちゃんを合わせて考えると、工房の魔女たちから強烈なジャージ部魂を感じる。

 3話まででも特に不満は無かった作品ではあるのだが、1話のウサギ合戦が面白すぎて、その後は割と落ち着いてる印象だった。おもに「たんぽぽちゃんが容赦無く可愛い」という部分が見るべき点であり、どこぞで「あいつら原作だとモブだぞ」という発言をみて衝撃を受けたりしていた。いやいや、モブがあんだけ愉快なエンディングの歌唱を担当するわけないじゃないですか。……ないよね? 井澤詩織は正義だよ。ウィッチウィッチ。

 さておき、今回はサブタイトル通りに妹ちゃん登場回なわけだが、妹よりも彼女操る熊のインパクトがでけぇ。今回は脚本に水島監督、コンテに二瓶さん、更に演出にひげのおじちゃん池端隆史と、ある意味では最強の布陣である。そりゃギャグもアクションも冴え渡るわけだ。気付いてなかったんだけど、今作ってJCの制作だけどCGパートはオレンジが協力してるのね。あの熊VSウサギの謎プロレスとか、巨大化後の無体なモーションなんかは流石である。この世界の住人はちょっとプロレスに精通しすぎてる気もするんだけどね。即興でブレーンバスター炸裂できる女子とか、そうそういねぇよ。ウサギの方もちゃんと「あ、これプロレスなんだな」って空気読んでて、目つき、のどわ、毒霧と、きっちりヒールっぽい返しで挑んでいる。この辺の細かいネタ回しは流石の水島。今作は白い方の水島努かと思ったけど、ポロポロと黒い部分が出てきてるなぁ。交通標識に書いてあった「魔城我出霧」(魔城ガッデム)とか、誰が分かるねん。

 正直言うと、妹ちゃんのキャラ自体はそこまで可愛くないんだよ。目つきがキツイせいか、髪型がいわゆる妹っぽくないせいか、生意気さが先に立つ。それでもちゃんと火々里さんとの絡みなんかで味を出してきてるし、単なる萌えキャラにならない不思議な魅力がある。今作は無敵の魔女軍団であるチーム工房と、とにかくヘタレな愛らしさで売るチーム塔で分かれればそれでいいんじゃないかな。まぁ、次回あたりに敵側の強キャラであるメデューサとやらが出てくるらしいけども。多華宮君のお母さんやら学園長やらのCVでかなり満足させてもらってるので、メデューサとやらのCVも期待したいところだ。どうせだったら、同じ役名繋がりで「ソウルイーター」のメデューサと同じだったら最高なんだけどなー、とか思って調べたら、「CV:沢城みゆき」って書いてあった。すげぇ喉渇いてて水が飲みたいなー、って思ったところにポカリ渡された気分(訳:これはこれで!)。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード